fc2ブログ
~ほほえみ めんゆいき~
2009年03月08日 (日) | 編集 |
前日「飲み」だったこともあり
昼は、おとなしく地元にしました・・・

ちぶねや
千舟屋

12時前なのに、すでに満員

子供、じっちゃん、ばっちゃん
仕事途中の、背広さん・作業員さん
車椅子のおばあちゃんを連れた、イケメンの白人さん
皆、旨そうにうどんをすすってらっしゃいます。

個人的には、今限定で出ている
「春彩ぶっかけ」を食べてた白人さんがツボでした
  は  る


さぁ、今月の限定は
ちゃんとレポしちゃいますよ(笑)
今月の限定はこちら!

ひな祭りの週だから・・・か

具だくさん 豚汁うどん(730円)
ばら寿司(セットだと200円)



( ゚∀゚)ニヤリ♪
優しく味噌を効かせた「つゆ」、だしの旨さが光る!

ホンマ具だくさんで
人参、じゃがいも、ゴボウ、豚バラ、
コンニャク、ちくわ、大根、油揚げ

野菜は全てホクホク!
いいねぇ~、これぞ「千舟屋カラー」ってやつですよ。

具をかき分けた奥に、しなやかで軽くコシのあるうどん
うん
飲んだ次の日だから、胃にしみて旨いわぁ!


そして
毎週月曜日に入れ替わる「週ごはん」
今週は、
桃の節句があったから「ばら寿司」なんですね
きゅうり、小海老、錦糸卵、
椎茸 、紅白の大根の漬物


酸味・甘味はかなり軽めにした酢飯
漬物に軽く塩分
椎茸に軽く糖分

全部あわせても軽めにしているのは
間違いなく、うどんと合わせることを考えてあるから。
健康のことを、かなり考えた上での味の構成

私、千舟屋さんの
こういうところが好きですね♪

千舟屋(ちぶねや)
   住所 : 伊丹市北野6-11
   TEL : 072-779-1062
営業時間 : 11:00〜15:30
         土日のみ、夜営業を 17:30〜20:30 で、やってます。 
 定休日 : 水曜、第3火曜
  席数 : 約25席
 駐車場 : あり
  ブログ : 千舟屋さんのブログ


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
本日も応援を御願いいたします~

千舟屋さんの、過去レポ
1:海老と揚げ餅のぶっかけ
2:豆腐クリームうどん
3:海老天カレーうどん
4:「具だくさん さつま揚げ」と水菜のあんかけうどん
5:釜揚げうどん
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック