~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月06日 (金) | 編集 |
前回お伺いしてから、3ヶ月・・・
行動的なエリアに目が行ってしまっているので
大阪や神戸市以西に
お伺いするまでの期間が開いてしまい
大変申し訳なく思う日々でございます。

この日は、
ちょうど夕方に新大阪まで行く機会があり
帰りに上新庄を攻めることができました。

結構カップルが多い・・・
天神旗

大鶴店主はいらっしゃいませんでしたが
かわりに、
五厘刈りで精悍な顔立ちのスタッフさんが
中央で麺を茹でてらっしゃいました。

湯きりはさすがに「小太刀二刀流」とまではいきませんが
とても気合いの入ったお仕事ぶりです。
まぁ、大鶴店主に代わってあの位置に立つのですから
並みの胆力ではできますまい・・・(; ̄3 ̄)

さて
今回の目的は通常の豚骨ではないのです
(注文を入れた後でも、やっぱ変えようかな。って思うくらい、
 こちらのレギュラー豚骨はクセになるのですが・・・^ワ^;;;  )

それは、今年の「とんど祭り」以来 (←リンク先:たこやきさん)
めちゃめちゃ気になっておりました

念願の・・・
焼きとんこつ(850円)


(*゚Д゚)オッシャァァァァァ!!


これこれこれこれこれ!!
ずっと食べたかったんですよ!
うわぉ♪
かなりグツグツ言わしてるぞ~(^∀^*)

鉄板にくっついた麺をはがすために、
ヘラまで付いております♪

麺は太麺
軽く焼き目が付いたところなんか、
香ばしくて、そそるものがございます。

かけるスープは、「若塩」でしょうか?
骨粉は無く・麺を焼いた影響もあり、トロンとした舌触り
それに、キャベツ・ニラ・赤唐辛子・牛モツが
ガッツリ絡んで、箸が進みます。

食べ終わった後
ヘラでは残ったスープをすくえないので
レンゲを頂き、皿を傾けて全汁させていただきました。
普通飲まないものなのかな・・・?
でも、もったいなくて
汁を残すなんて事はできませんでした。

うん
満足させていただきました。
食べたかったものを食べれたとき
ハラだけでなく、心まで落ち着きますねぇ。

天神旗
   住所 : 大阪市東淀川区上新庄3-19-87
   TEL : 06-6324-0104
営業時間 : 11:00~14:30
         18:00~23:00(売り切れ次第終了)
 定休日 : 火曜
  席数 : 26席
 駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
本日も応援を御願いいたします~

過去の「天神旗」さんのレポ
1:老醤油とんこつ
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
天神旗は噂に期待し過ぎて残念でした
2009/03/23(Mon) 06:55 | URL  | MIE #B/Co7ykw[ 編集]
おクチに合いませんでしたか・・・
豚骨自体はお好みなのでしょうか?
もしそうでしたら、豚骨+複雑味
ということで、あの近辺でしたら
天満の「群青」さんはいかがでしょうか?
2009/03/24(Tue) 08:52 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上新庄にあるラーメン店 博多とんこつ 『 天神旗 』 上新庄駅の北側路地にたたずむ博多とんこつラーメンのお店。 ちょうど近くを通ったので2年ぶりに入ってみた。 まずいただいたのは明太子ご飯と焼きとんこつラーメン ...
2009/05/20(Wed) 02:00:29 |  殿のBlog
