~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月07日 (土) | 編集 |
最近、訳あって来る回数が増えてしまったお店

名前の由来はなんだろう・・・

たんろん

実は先日、こちらの新ラーメンを
試食で食べに行ってたのですが
それから、2回調整し
仲間内の通称が「バージョン3」
これが
現在、「裏メニュー」であるというので
ノコノコやってきた次第です。




バージョン3!!



鶏骨ラーメン(750円)
(今は、お試し裏メニューなので650円)

オープン当初から
定番ラーメンの、原料鶏骨の量を倍にしただけでも驚いたのですが
この裏メニューは、
骨髄が出るまで煮込みきった、純粋な鶏骨ラーメン
(出してるお店は、あんまし無いんですよね・・・)

濃厚トンコツのように、細かい骨粉が出ておりますが
あまりにキメ細やかで飲みやすい。
粘度は、軽くトロンとしている。
そして
濃厚なれど、くどくないので
気がつけば、スイスイスイスイスープを飲んでしまいます

タレは、今まで塩分の角が立っていたのですが
その角が取れているので、
全体的にまろやかな旨味が分かりやすく出ています。

ネギ&スープの組み合わせが旨い!
薄めのチャーシューも、このスープなら
しっかり味の衣をまとうのでgood♪

麺は、中太の低加水麺
よくスープが絡み、全体的に飽きない仕上がりになってます。


黙々と食べる私
店主さんも
店主さんの先輩にして、お手伝いのスタッフさんも
さすがにこちらが気になっていたようですので


( ゚∀゚)b 載せときます!

         あざーす!!(^▽^*)(^▽^*)



もう、ノリは完璧に体育会系(笑)


このラーメン
今月中は、間違いなく「裏メニュー」で食べれます


しかし、行く度に旨くなっていくお店は
やっぱ楽しいですね
この調子でどんどん突き進んでいって欲しいです


多化調店、多塩店、多糖店が蔓延する
西宮札場筋周辺のラーメン屋さんの中で
安心してラーメンが食べれる
数少ないお店ではないでしょうか?

ホント、ノってきています。
お笑い芸人で言うと「神が降りてきている!」(笑)

たんろん
   住所 : 西宮市城ヶ堀町2-13
   TEL : 0798-36-7222
営業時間 : [平日] 11:00~14:00
             18:00~25:00
          [土] 11:00~25:00
        [日・祝] 11:00~22:00 
  定休日 : 月曜日
   席数 : 12席
  駐車場 : なし
   CM : http://cmizer.com/movie/26346 (junmai氏作)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
今日も、関西・名古屋・東京のバトルが白熱中!




業務連絡・・・
急激に美味しくなってるから・・・ということでの
おまけの「激旨」やで!(核爆)
油断してたら、「良い・・・」に落としますぜ・・・(゚ー゚*)ニヤニヤ


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
 まさに神の・・・いたずら。
ですな!
2009/02/08(Sun) 00:41 | URL  | 天満の赤影 #seyGw3FE[ 編集]
天満の赤影さん
思わず、「プッ」って笑ってしまいました
関係者の皆様、失礼・・・
2009/02/08(Sun) 09:39 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
