~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月21日 (土) | 編集 |
お待たせしました
やっとリベンジ完了しましたので
正式レポをUPさせていただきます! (^^ゞ

___________________________________

まごころ味噌と匠達の饗宴 : 4
 「吟醸ラーメン久保田」



今回の味噌企画で、久保田さんだけが、
ラーメンではなく「サイドメニュー」の提供です。

まぁすでに
「吟醸肉味噌ラーメン」
「吟醸つけ麺味噌」

という
味噌の名物がありますからね・・・

そこで「からあげ」をチョイス
店頭でレシピを配布することにより
「まごころ味噌」を、より多くの御家庭で使っていただく。
・・・という事ですねぇ。


2月2日
実はこの日、ここが5軒目でした・・・

周り暗いから、通りで良く目立つ

吟醸らーめん久保田

1日中京都にいたから
疲れてヘロヘロ
しかも、先の「はなふく」さんで満足してた私

今日の経緯を話して、笑ってた吟醸殿が
・11月の鶏白湯つけ麺の改良版がある
・唐揚げはハーフもOK

との提案をしてくださったのですが
さすがに今日は、
もう白湯はキツイかな・・・

なので

実は、まだ未食だった

吟醸 肉味噌ラーメン(700円)

サイズハーフだと、お値段もハーフ♪

ピリ辛味噌からあげ ハーフ(250円)

にしました。

「ピリ辛味噌からあげ」は
通常量だと500円
ハーフだと250円

小サイズは、割高でも問題ないのに
量が半分なら、値段も半分・・・
会計のときに、驚いてしまいました。

さすが吟醸殿・・・
お客様に笑顔を、社長に苦悩を与えていますな (爆!)

しかも、やっぱり美味しいし・・・・・・


あ!( ̄ロ ̄lll)

な・・・
なんで俺はハーフ食べてんねん!
違うやろ!

「フル」食べて、
「ハーフも出来まっせー!」って書くのが
通常の、このブログのあり方なのに・・・!

しかも、
吟醸殿が自信満々で「改良版」をすすめてくれたのに
よりによって、味噌企画月間のときに
まごころ味噌以外の味噌ラーメンを選んでしまうとは・・・!


いかん・・・いかんぞ俺!

こりゃ
もう1回、久保田さんに行って
「吟醸つけ麺 鶏白湯・改」 と 「ピリ辛味噌からあげ(フル)」 を食べ
来月以降
改めて、吟醸肉味噌ラーメンをレポする。

こうさせていただきたいと思います。

_______________________________

気の遠くなるような日数・・・夢にまで見た・・・         ウソデス・・・
_______________________________

ってなわけで、
2月20日、リベンジに行ってまいりました!

入ったのが、1時40分くらい・・・かな?
昼営業は2時半までですが
ラストオーダーは2時までなので、セーフ♪

今月の「吟醸つけ麺鶏白湯」は
昼10食、夜10食限定なので
さすがに残っておらず 

チャーシュー・・・うま!

吟醸チャーシュー麺(800円)にしました♪


ああ・・・
このスープを味わうのは、半年ぶり
相変わらず、「ほっ」とする飽きないタイプのスープです。
(詳しい説明は、一番下の過去レポ「1」をクリックしてくださいね)

全粒分ブレンドの細麺と、
多めの油で炒めたネギが、よく合う♪

麺とネギだけでも満足感を得られますが
今回は、さらに腕肉のチャーシューがゴロゴロ!
噛み応えがあって、肉の旨さをしっかり感じれる。
こちらも、飽きない仕上がりになっているのが嬉しいですね~。


そして、今回はこちらがメインになってしまった

リベンジ完了であります!

ピリ辛味噌からあげ フルサイズ(500円)

塩がついてきますが
衣にしっかり味噌味がついてますので
個人的には、何もつけずに食べる方がオススメ

下味に味噌を使うのではなく
衣に、味噌&ピリ辛
ザックリ・ジューシーです。


久保田さんファンの皆様は
今回のイベントで、久保田さんが「麺」にされなかったことを
残念に感じた方もいらっしゃるでしょうが
私的には
好きなお店が、サイドメニューに力を入れてくれたことは
凄く嬉しいことだと感じています。

生々しいハナシですが、単価UPになりますし
美味しいサイドメニューが数種類存在すれば
より飽きることなく、お店のリピーターさんになってくれます。

京都駅から歩いて10分くらいなので
遠方からお越しの方にもオススメです。
ガッツリ食べて、帰りの電車でグッスリ寝ましょう(笑)


せっかくなので、改めてお知らせです
・吟醸つけ麺味噌を、少し改良されたそうです
・唐揚げはハーフもOK、しかも旨い!
・奥様必見!プロのレシピを配布中!
・イッシーラーメン・・・・・現状・・・厳しい!?


頑張って、イッシーさん
イッシーラーメン1号のレポ、しっかり書きますよ!
タイトルはモチロン

「下克上・・・?」で決まり!(笑)

吟醸らーめん久保田
   住所 : 京都府京都市下京区西松屋町563
   TEL : 075-351-3805
営業時間 : 11:30~14:30(LO14:00)
         18:00~24:00(LO23:30)
 定休日 : 火曜日
   席数 : 15席弱 

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
上がったり下がったり・・・の白熱バトル?


過去の「吟醸らーめん久保田」さんのレポ
1:吟醸醤油らーめん
2:塩つけ麺 (MTG)
3:吟醸つけ麺 味噌
4:冷やし混ぜそば
5:吟醸つけ麺 鶏白湯
6:吟醸ラーメン 鶏白湯
7:吟醸つけ麺 鶏白湯 魚介
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
どうも太陽です

最近は真面目に記事を更新しています

またいろいろとブログから学びが多いですね

人を変える秘訣?
興味あれば一度読んでみて感想聞かせてくださいね

記事には書いてませんが
「愛は感謝から生まれる」

私はそう感じています

では応援して帰ります

2009/02/08(Sun) 01:56 | URL  | 太陽 #-[ 編集]
太陽様
応援ありがとうございます。。。 <(__)>
2009/02/08(Sun) 09:40 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
