~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月31日 (土) | 編集 |
「飛」さんの廣島つけ麺で
胃の働きが活発になってきたところで
富田に移動

このエリアでは、
私、ここしか目に入りません(笑)

今回は逆から撮ってみた

華燕

3ヶ月ぶりの訪問です
相変わらずにぎわっており、今回は相席させていただきました

前に座ってらっしゃった男性が
おいしそうに「汁無し坦々麺」を食べてらっしゃったのですが
前回食べてたので、何とか我慢し
今回はこちらを頂きました。

肉たっぷり!

スペシャル坦々麺(900円)

そう、
華燕さんの名物のひとつである「坦々麺」(700円)
これに、チャーシュー2枚、味玉2個が加わったスペシャルです!

こちらのひき肉は、とても粒が粗く
肉肉しい食感が・・・


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


このひき肉を中華鍋で炒め、脂を出してから
トリガラ・トンコツ・練り胡麻
などから構成される濃厚なスープを加えて
煮立たせている。

ハバネロを別で出してくれてますが
それをかける必要がないくらい辛い!!
さらに
その辛味の幅が広く感じるのは
唐辛子、山椒、黒胡椒の三味を利かせているからです

上に乗せてあるひき肉は
肉味噌にしてあるので
いいアクセントになるし、
クチの中で、2種類のひき肉が合わさるのが楽しい!

さらに、チャーシューを持ち上げるために
中央部に太モヤシを仕込んであるので
食感がとても豊かです。

麺は、中細麺でしたが
太麺にすることもできます。
もしかしたら、太麺の方が
より食感を楽しめるのかもしれません・・・

さらに、このスペシャルは
ホロホロの大きいバラ巻きチャーシュー
黄身の色がメチャメチャそそる味玉でトドメです!

美味しいお店ってのは
ホント、肉と脂の使い方がたまんないすね!


そして、今回も頼んでしまった

綺麗な羽

餃子(300円)

7個入っております
パリパリの羽が、とっても綺麗です

この餃子は、
華燕さん自家製のラー油だけで食べるのが
とってもオススメ!
もちろん旨辛いラー油
商品化して欲しいくらい旨いです!!

おもいっきり満足させていただきました!

華燕
   住所 : 高槻市牧田町7-54-109
   TEL : 072-693-8808
営業時間 : 11:30~14:30
         17:00~21:00 (LO.20:30)
 定休日 : 月曜、偶数火曜(←御注意)
  席数 : 約25席
 駐車場 : パーキングがそばにあります

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
月末なのに、激戦になるのヤメテー・・・(爆)

「華燕」さんの過去レポ
1、ダブルスープ醤油
2、海老冷やしラーメン
3、汁なし坦々麺(ひやもり)
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
汁無し坦々麺!
今日、友人の引っ越しの手伝いで高槻へ行ったんですが、それがこの店のすぐ近く!
というか「きんせい」さんと同じ通沿いのマンションでした。
「きんせい」さんがお休みだったので、ランチタイムギリギリにこちらを訪れ「汁無し坦々麺」を食べたのですが……美味かったぁ。立派な羽が生えた餃子も美味かったぁ。ラー油は確かに個別に売って頂きたいレベル。
こちらのスペシャル坦々麺も、次回以降に是非食べたいですね!

「ええところに引っ越したなぁ」とは、友人のみならず僕の感想でもあります。
2009/02/01(Sun) 20:20 | URL  | ルンホルム #GCA3nAmE[ 編集]
なんて素晴らしい場所に・・・
美味しかったでしょ!
あの「旨辛さ」は、一度味わうと
忘れられないんですよ^ワ^;;

今回のレポの最後に
過去レポも載せたので
見てやってくださいね~

2009/02/01(Sun) 23:11 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
