~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月21日 (水) | 編集 |
この日は月曜なれど
濃厚なラーメンを求めていた自分に気がつき庄内まで

庄内にある、
月曜でも営業してる旨い店といえばここ!

「ラーメン」の字と写真がないとスナックに見える?

黒豚ラーメン 志みづ

なんと前回来たのは5月末!!
超久々になってしまいました!

庄内駅の西側にある、ラーメン居酒屋
国糖焼酎を中心に揃え
黒豚料理や沖縄料理が満載
そしてラーメンのレベルは、ハンパではない。
それが「志みづ」さんです

内装を変えたらしく、とても綺麗になっていました♪
水の美味しさは相変わらず!

ここに来たなら、ラーメンだけでは済みません
周りの皆様が、美味しそうに食べてる一品料理
これも是非食べておかねば・・・!!

黒豚餃子

黒豚餃子(350円)

6個入
豚の味がしっかりありますが
脂は控えめにしてあり、結構あっさり食べれてしまいます。

そして、今日のメインがこれ!

具が少なそうに見えますが、実は

志みづ特製島ちゃんぽん(800円)

「志みづ」さん自慢の黒豚スープを
サラサラの軽さにしてあるのですが
塩ダレの味がしっかりしているので
美味しいお茶のように、ゴックゴク飲めそう!
(胡椒は少なめにしてるのも、味をしっかり感じさせている)

麺は、加水率の低い太ストレート麺
・・・・・・・・を柔らかめに茹でてあった・・・・・・ (←カタメお願いできたかな?)

写真だと具が少なく見えますが
人参、玉ねぎ、豚バラ、キャベツ、白菜、モヤシ、ネギ、紅しょうが
と、たっぷり入ってます♪

「島ちゃんぽん」と言うだけあって
夏でもスイスイ食べれる、
(*^∀^)おいしいぃぃぃちゃんぽんでした♪

しっかし「志みづ」さん
定期的に限定メニューを出しているようです。
やっぱここは、ちょくちょく来ないといけませんね・・・

黒豚らーめん 志みづ

   住所:大阪府豊中市庄内西町2-20-30 → 地図
   電話:06-6333-0182
営業時間:17:00~25:30
 定休日:火曜
  席数:20席くらい
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
 こちらの店主様はたしか奄美大島か徳之島の
出身でらっしゃると思うのですが?
アチキの親父が徳之島の生まれでして、こちらの御店には
是非とも御伺いをさせて頂きたいと思っていました!
昔は島料理と言えば塩っ辛い豚肉か、黒糖の甘~い
お菓子と黒糖焼酎しか無かった思い出が・・・(汗)。
こちらのラーメン、是非頂きたいです。
2009/01/22(Thu) 00:47 | URL  | 天満の赤影 #-[ 編集]
是非是非!
天満の赤影さん
こちらの角煮やスペアリブはもちろん美味しいですし
季節が合えば、海葡萄などもあるようです。
是非御堪能してくださいませ~
2009/01/22(Thu) 02:27 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
庄内の駅近くにあるラーメン居酒屋。閉店してしまった「大天徳」にいらっしゃった方がされているそうです。メニューには居酒屋さんらしくメニューがずらずらと。黒豚料理を使用した料理がウリのようです。当然、ラーメンもありますが、それは後のお楽しみなので腹八分目に...
2009/03/16(Mon) 13:23:23 |  自堕落的 大阪食べ・飲み歩記
