~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月16日 (金) | 編集 |
この日は珍しく、職場のメンバーで
ラーメンを食べに行きました

阪神ファン?
場所は虎一番です

運良く、少しすいており
テーブル席にて頂きました。

これは、毎回頼みたいくらい・・・

蒸し鶏(500円)

これは、ホント旨い・・・・・・

軽くレアで、食感はやわらかくて
肉のジューシーな旨味が
噛むごとに、クチの中を蹂躙していく・・・

私は自分で料理する者ですが
今まで「ムネ肉」を台無しにしながら食べてきたのだと
大いに反省しながら、舌鼓です。

そして・・・

テーブル席にて

熊本ラーメン(650円)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-メ ぴくぴくぴくぴくぴく


おっちゃん、またやったな・・・
この日のレポはここまで。



<<5日後にリベンジ!!>>



この日は
知り合いが多いのか、おっちゃん饒舌
(機嫌悪いときは、スタッフのおばちゃんにも物言わない)

今日は「当たり」の日だな・・・・・・
安心して注文しました

リベンジ

唐揚げ(小)350円


昔は、ムネ肉で
京都の「亜喜英」さんクラスの
かわいげの無い、見事な大きさでしたが
今は、モモ肉で普通(それでも安い)になりました。

そして本命

これこそ「虎一番」の熊本ラーメン!

熊本ラーメン(650円)

よし! これこれ!

熊本ラーメンと言えば、黒い「マー油」ですが
こちらは、ちりばめられた「揚げニンニク」&「揚げ油」
細かく刻まれ、丁寧に揚げてあり
ちょっとした香りの良いアクセント

今回のスープの塩分は、バッチシ!

熊本ラーメンと言えば、豚骨メインって
勝手に思ってるんですが
こちらのスープのメインは、鶏白湯!!

鶏白湯と魚介の利いた定番スープのブレンド
軽くトロンとするくらいの粘度
「粒子が細かい」と表現したくなる白湯スープです。


おっちゃんの決まり文句に
「味の素を入れたくないから」というのがあります。
その代わりに
「顆粒のホタテだし」や「昆布茶」を
メニューによって入れております。


麺は中細ストレート麺
スープが適度に絡むし
ネギと組み合わせたときの食感もマル♪

チャーシュー・味玉・メンマは
もはや言うまでもない旨さです
(特にチャーシューは!)


( ゚∀゚)これで650円は良過ぎやぁ~!!


そうだよ
これこそ「虎一番」のクオリティだよ・・・

食べる側が、大人でないとありつけない旨さ
どんなやねん! って笑ってしまう。

大阪や京都にも、
食べる側が大人でないといけないお店はあるが
これらのお店の場合は、味は毎回変わらない

ただ、虎一番は
モロに味に影響が出る。
それさえなかったらなぁ・・・

私の場合、接客は気にしないんです
旨い物さえ出るのならば、文句ない。

今回は、食べるもの食べれたので満足しました。

虎一番
  住所 : 尼崎市大島1-2-3←(クリックすると地図が出ます)  
電話番号 : なしということで・・・(携帯なんですわ)
営業時間 : 18:00~25:00
   席数 : 16席
  定休日 : 月曜
  駐車場 : なし 

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
なんか追い上げられてきたぞ・・・・・・


注意点:先日こちらで説明したとおりです
     一応念のため・・・
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
足跡・・・・
2009/01/16(Fri) 20:31 | URL  | ribon2 #JalddpaA[ 編集]
ribon2さん
一瞬、変なサイトの方かと思って消しかけましたよ・・・・・・
もっと、堂々と残してくださって結構ですよ(^-^)
2009/01/16(Fri) 23:30 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
常連って かめちゃん?
2009/01/16(Fri) 23:53 | URL  | ヤット #-[ 編集]
爆!
いえ、御近所の方のようでした。
かめたろうさんとは、1度だけお会いしましたが
私の顔、覚えてらっしゃるかな~?
結構酔ってらっしゃったんで・・・
2009/01/17(Sat) 00:53 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
