~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月10日 (土) | 編集 |
仕事の昼休憩時に、すっ飛んでいきましたのは

これだけ見ると、散髪屋っぽい?
麺屋 巧

(なに!?
 麺屋巧を知らないですと!?
 CMを見なさい、CMを! → CM


隣でラーメンすすってる
おっちゃんが食べてる塩ラーメンを見たら・・・


くくくくく・・・
変わっとる・・・ニヤリ(゚∀゚ )



もちろん、注文は大盛りです!

巧ラーメン(新バージョン)

巧ラーメン大盛り(新バージョン)

ぱっと見は、変わりませんが
変わったのは、ここ!

「ずどーん」と持ち上げてみた(笑)

ざっぱーん!!(←松竹の「波」のイメージで)


そう・・・麺です!!


以前も申しましたが
12月3日より、つけ麺の麺が
麺屋棣鄂さんのオーダーメイド麺に変わっておりました

そして・・・

1月7日より
ラーメンの麺も、「麺屋棣鄂」さんの
オーダーメイド麺に
切り替わりましたぁぁぁ!!



ちなみに、こっちが

いい感じ!

塩ラーメン(新バージョン)


(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)



お・・・
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

この、
高速道路を裸足で走り出したくなるような
胸のときめきは一体なんだ!!


う・・・


旨い・・・・・・旨いよ・・・・・・(゜-Å) ホロリ  (←急に泣き出したぞ!?)


天国のおじいさん見てますか?      (←いや・・・じーさん「巧」知らねーし)
「麺屋巧」が、ついに
関西中の名店と肩を並べました。


麺が変わっただけで大げさな・・・って思われる方が
いらっしゃるかもしれませんが
これが違うんです。

以前の麺、中細ちぢれ麺(T食品製)
好きという方もいらっしゃったのですが
デメリットがひとつありまして
麺の匂いが、スープの香りと味をマスキングしていたのです。
(新麺試食時に気がついたのですが・・・)

ですが新しい麺
全粒粉ブレンドの細ストレート麺(麺屋棣鄂製)は
そのデメリットが全くない!

そればかりか
麺をすすったとき、クチの中に
魚介の香りがあふれて、鼻に抜けていくし
魚介の味を活かしてくれている!


10月の試食時
以前の麺が、
スープを活かしきっていないと
気がついたときは、
私もヤギさんも、目からウロコ状態・・・

そのとき、こう感じたんです。
麺屋巧のスープは
私たちが思っている以上に旨かった!!


もちろん、スープだけでなく
具の旨さも、よりフラットに感じられます。

ある意味ここからが勝負かもしれません
スープは無添加であるため
毎日、食べる時間によっても
わずかなブレが生じます  (←そのブレが楽しいんですけどね♪)
そのブレは良しとして
完成度だけは、毎日高さを求められます。

ヤギさん的には
以前の麺は、よくちぎれていたので
短い麺が入ってしまうときがあり
使いにくい部分もあったのだが
今度の麺はそれが全くなく
使いやすいだけでなく、安心してお客様に出せる。 とのことでした


生産者の顔も見え、安心度が極めて高く
しかも素晴らしく旨い!
(飲食店だけではありませんが)
商売というのは、こうでなければいけません。

麺屋棣鄂の知見社長、menkataさん、T中製麺さん
巧ファンを代表しまして
改めて御礼申し上げます
これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます <(__)>


麺屋 巧
  定休日 : 月曜 (月曜祝日の場合は、翌日)
営業時間 : 11:30~15:00
         18:00~25:00
電話番号 : 072-785-3835
   席数 : 14席
 駐車場 : 1台
    住所 : 伊丹市行基町3-16-9
        ↑
(クリックしたら、地図が出ます)

※店主さんがコシを痛めてらっしゃるので
  遠方の方は、電話後の御来店が良いかと存じます

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
目指すはひとつ!

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
広報担当になってCM制作まで!
食べたくなるなるCMでした……でも、伊丹、遠い……。

そして麺持ち上げ写真が豪快です!
棣鄂さんの麺、広がっていってますねぇ。
2009/01/12(Mon) 12:39 | URL  | ルンホルム #GCA3nAmE[ 編集]
最近は、ポスター作りまでやりました(笑)
棣鄂さんは
美味しいだけでなく、お店への御対応が凄く丁寧です
お店側としても、安心感が全然違うと思います。
実際、巧さんは
前の製麺屋さんとは、顔を会わせたことも無かったそうです・・・

2009/01/12(Mon) 22:53 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
ナイショのコメントレス?
(お名前出してマズかったら、すぐおっしゃってください
 イニシャルに変えますので~)

たかしおさん
今年も宜しくお願いいたします (←遅い挨拶でスミマセン・・・)
ワカメはおっしゃるとおりです。
ひと手間で解決しましたので、今後は大丈夫だと思います
イけてたでしょ、スープ♪

anchanさん
最近チャーハンばっかだったので
全然気がついてませんでした
御指摘どおりです。
ただ、「アレ」はダントツで一番人気のサイドなので
味を変えにくく、ヤギさんと二人で
今日「うわぁぁぁ!!」って、頭抱えてきました・・・(笑)
しばらくは、他の物or大盛りで
お願いできましたら幸いです。
貴重な御意見、ありがとうございました <(__)>

2009/01/12(Mon) 23:50 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
ナイショのつもりはまったくなかったんですけど・・・
実は人様のブログにコメントするのは今回が初めてで、
「シークレット」にチェック入れる意味もよくわかってないんです。
ここに書いたものがちゃんと届くのかさえ半信半疑でした(笑)

「ほんとに美味しかったです」ということをお伝えしたくて
責任持って書いたつもりなので、先のコメント
公開してくださってけっこうですよ。
(自分の書いたこと確認するためでもありますし)

「アレ」の件、日頃ろくでもないもの食べてる
私のような人間のせいで悩ませてしまったようで
申し訳ありません。交互に食すとイカンと思ったので、
麺ぜんぶ食べ終わってからいただきました。
ダントツ人気なのも納得の一品でしたし、
まあさらに美味しくなるのなら頂く方としてはうれしい限りです!


2009/01/14(Wed) 15:26 | URL  | anchan #-[ 編集]
巧の”父”へ
本日は、どうも有り難うございました。
CM拝見しました。「愛」v-238感じます。

いろいろ大変ですが、お互い楽しんで応援しましょう。
(あれ?どこかにも書き込んだ気がする・・・)
2009/01/14(Wed) 23:26 | URL  | junmai5 #NAKdtdhM[ 編集]
anchanさん
初コメに当ブログを選んでくださいませして
誠にありがとうございます。

シークレットロックは、
こっちではずせないようになってますので
コピーして貼り付けておきます
御確認下さい
  ↓
____________________

はじめまして。
’07年10月に巧の塩を食して
そのスープの香りと美味しさに衝撃を受け、
貴殿のブログを見つけてから時々拝見させて頂いている者です。
わざわざ出かけるほどのラヲタでもないのですが、
この記事を見て「麺が変わった」んだし・・・というのを言い訳に
えいっと寄り道して行ってきました。

麺だけでいうと以前の方が好みの見た目、
全然違う細ストレート麺はどうなんだろう・・・
うぅ~ん、食べて納得しました!
魚介系の香りがきれいに抜けてゆき
その後粉の旨味もしっかり感じられる。
巧のスープにはこの麺の方が美味しいんだぁ~
とホントに思いました。

ただ、セットの天津飯の餡がけっこうしっかりめのお味で、
せっかくの繊細なスープが一瞬くらんでしまいました。
がっつりいきたい時は麺大盛りにしようと思います!

2009/01/15(Thu) 00:25 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
父です(笑)
今日は突然お邪魔してしまい
お騒がせしました。

確かにどこかで見たような・・・(^ワ^)
まずは、オフ会開催を
目標に定めて、頑張りましょう~
2009/01/15(Thu) 00:27 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
おふくろの味を 思い出す  ラーメンでした!
元来「おいしい」 「うまい」は 人それぞれ・・・・・・
自分的には 何回もわざわざ車で通える ラーメンです。。。
仕込みに仕事がしてあって そのバランスがよければ おいしいと思えるのは 当然です なっとくの塩ラーメンでした。
麺もつるつるって感じと絶妙なこしが 相性抜群ですね。
もう少しスープを 多めにした一杯(あとどんぶり1cmアップ)
も 食べさせてもらえれば 最高です!
やはり 塩というのは 何かの素材をひきたてる魔法の調味料ですね。 しょっぱいだけの辛いラーメンでなくて安心しました♪

PS おいしかったです!

2009/01/26(Mon) 08:22 | URL  | おはつです #FCp7nJFY[ 編集]
ありがとうございます~!
おはつです さん
気に入っていただけたようで何よりです
店主さんが、声を集めたがっているので
しっかり伝えておきます^_^

お車を止めるときに難儀するときがあるかも分かりませんが
これからも行ってあげてくださいませ!
2009/01/26(Mon) 09:38 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
