~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月16日 (月) | 編集 |
<初来訪>2007年3月15日

東京都町田
そこは東京の中心部からかなり西にある町なのですが
多くの洗練された人・物・情報
そしてラーメン屋が集まる町


つづいては、もはや町田の名物ともいえるお店です


期待がふくらむ門構え

九州ラーメン 火の国

熊本ラーメンの店ですって
私初めてなので、ワクワクして入りました。
店内の席数が多いので、並ぶことなく座れ一安心

目の前には
「気軽に話しかけてくださいね インスタントラーメン食べてるわけじゃないんだから」

って書かれた紙が張られています
この1枚で、お店の雰囲気が凄く良く感じます



さて
ラーメンだけ頼もうかと思いきや・・・



(*^◇^)「はい、名物ヤキメシ~♪」


おかみさんが、嬉しそうな声で手渡しているではありませんか!

なにぃぃ? 名物ぅぅぅぅ!?

















うまそーーーーーーーーーーーーー!おかみさんにやられた・・・

満腹セット+餃子



結局一式頼んどるやんけ!
(((( ;゚Д゚)))がーん



いや、仕方ないでしょ
伊丹から来てるんですよ・・・
あとから「ああ、食べとけば良かった・・・」って思いたくないもの・・・


のり、ねぎ、胡麻、キクラゲ、チャーシュー、プーリプリの味玉♪
うーんワンダホー
麺はもちろんストレート麺

トンコツと香味油のパンチのある香り

一口飲んで驚いたのは、凄くさらりと飲めること!
おそらくこちらは、トンコツとトリガラスープ

パンチあれど飲みやすい
しかも飲んだ後に、トンコツの臭味が全く残りません
これは食が進みます!
やばいです!

ラーメンの衝撃度が高すぎて、ヤキメシが普通に感じましたよ(^ワ^;;
餃子は、タレが特に面白かったです

ラー油も入っているのですが、少しトロンとしています

会計のときに、女将さんに
「味噌でも入れたんですか?」と聞いてみましたが

(*゚ー゚)ニヤニヤ「それは教えられませんなぁ」 って言われました。


なんだろー!?
(((( ;゚Д゚)))がーん


女将「ちょっとしょっぱくなかったですか?」 (-_-;)

 私「いえ、おいしかったですよ」(*^◇^)


女将さんは、凄く嬉しそうに「また来てねー♪」って言ってくれました
ええ、またいつか来ます

ただでさえ美味しいラーメン屋さんなのに
名物女将までいる

いい店だぁ!


こんな素敵なお店は
HPも御紹介しちゃいましょう! → お店のHP


九州ラーメン 火の国


 定休日:水曜
営業時間:11:30~14:30
     19:00~24:00 (土曜は26:00まで)
電話番号:042-729-0444
  席数:15席
 駐車場:8台
  住所:東京都町田市森野6-69-1 → 地図
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
自家用に購入しました。2割引で送料込みですから、随分お得です。コーヒー好きにはたまらないセットです。きちんと美しく包装もされているので、そのままお使い物にもできます。・・インスタント ラーメンの元祖 ・・・・・初めてのインスタントコーヒー?・ インスタント
2007/08/06(Mon) 20:56:29 |  インスタントの極意
