~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月09日 (金) | 編集 |
1/7のレポです~

私と同じく「酒屋にしてラーメン好き」な「junmai」さんが
こんなCMを作っていた

http://cmizer.com/movie/26346

これに「愛」を感じた私
さっそく来てしまったわけです


名前の由来はなんだろう・・・

たんろん

よく考えたら、私
ブログに載せるのは初めてでしたか・・・?
実は来るのは、今回で3回目です。
(初来訪は、2008年10月28日)

中に入れば
店内の香りが、ガラッと変わってました
凄くいい、濃い鶏の香り

それを御主人に言ったら、
ニッコリしてはりました♪

その理由は、店頭・店内に書かれたポスターにあり!

ラーメンスープの
鶏骨の量が
2倍になりました!!


御主人は、元自衛官だったかな?
作戦行動が、実に大胆です・・・・・・・・・ゞ( ̄▽ ̄;)

こちらの定番ラーメン
以前は「ラーメン」と名乗っており
内容は、鶏100%の醤油でした。
それをこのたび
「鶏白湯」と呼び名を変えたわけです。

今まで「醤油」しかなかったのですが
このたび、「塩」も始めてらっしゃったので
「塩」にしてみました

調理を拝見していたのですが
この方が、湯切りをしたら
なーんか
鉄アレイでの筋トレに見えるのは私だけか!?

香り・味が増しましたな

鶏白湯 塩(650円)

ジャンルで言いますと
「ライトトンコツ」ならぬ「ライト鶏白湯」

結構さらっとしておりますが
鶏の旨味は、しっかり出ております。
塩分が適正なのも安心

ちなみに、スープは鶏100%
正面突破ですね
「濃厚な鶏白湯」を唄うところは、豚も入れてます。
こちらはあくまで、ストレート勝負。
そして塩ダレは、凄くシンプル

スープのキレが早いので
タレに
極わずかな甘味だったり、他の旨味が加わると、
さらに面白いと思います。

麺はやや低加水の中細麺
「一般ウケしやすそう」な麺です。
札場筋周辺と言う場所的に
良い麺の選択かと・・・・・・

脂が少しあるので
大量のネギがとっても嬉しい
(鮮度が良いのも好印象でした)

チャーシューとメンマが
少し霞んじゃうほど
「スープ&ネギ」のコンビが良かったです。

量は普通なので、
ガッツリ食べたい方は、最初から「大盛り」「ごはん物」も是非


あ、言い忘れてましたが
こちら無添加です。

味も姿勢も、実直さが表れています
例えるなら、
「キックボクサー武田幸三さんのローキック」のような・・・・・・ (←分かりにくい!?)
(ゆえに、今回のタイトルがこれ。。。)

蹴って蹴って蹴り続けて
多くのラーメン好きをノックアウトしてください  (←変な例えでゴメンネ・・・笑)


今、西宮は「ガーデンズ」の影響もあり
飲食店が増えてきています
(うどん屋さんは、この1ヶ月で3軒増えたほど・・・・・・)

麺は特に激戦区になりますが
注目度が集まる大チャンス
頑張ってくださいませ!

たんろん
   住所 : 西宮市城ヶ堀町2-13
   TEL : 0798-36-7222
営業時間 : [平日] 11:00~14:00
             18:00~25:00
          [土] 11:00~25:00
        [日・祝] 11:00~22:00 
  定休日 : 月曜日
   席数 : 12席
  駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
ここまで来たら、目指すはひとつ!!


PS
「たんろん」さん
初来訪時と比べて、かなり良くなってきました
そう遠くない未来に
「激旨の一杯」を出してくれることを期待しています

ご存知でない方のために
「良い一杯」「激旨の一杯」の基準に関しましては・・・→こちら

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
我家で人気一番のたんろんを取り上げて下さいましてありがとうございますwww


確かにたんろんのマスターは武田幸三に似てますねぇwww
武田幸三の下りで、プッwwwと吹き出しちゃいましたぁwww


2009/01/09(Fri) 14:01 | URL  | マハルナ #-[ 編集]
もしかして・・・
マハルナさん
ラーメン食べるたびに、
ダメージが蓄積されるかも?(爆)

次回は、○○油そばにしようと思います(^^ゞ
2009/01/09(Fri) 21:46 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
