~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月29日 (月) | 編集 |
結構疲れていた休みの日・・・

なんと昼の2時に目が覚め
行こうと思っていたラーメン屋は
ことごとく昼営業が終わってる・・・

なので
数日後に行く予定だった

2008年1月から変わってる暖簾

来夢来人さんに行きました
(ここは通し営業ですしね♪)

今日はなんと
御主人が急用で出かけていたため
奥さん大忙し(^^;;

少ししたら御主人が帰ってきて
あわてて出してくれました。

土鍋がいいね

坦々つけ麺 (あつもり) (800円)

今回も麺は300gです
さすがに外が寒かったので
今回は「あつもり」にしました。

途中まで作り方を追っていたのですが
冷やし坦々つけ麺
アツアツバージョンですね

ですから、
使っているのは、青唐辛子をメインとした「自家製ラー油」
これが旨い!!

針のように突き刺す乱暴な辛さではなく
小さくはじけるような、連続的にくる辛さ
そして、いつまでもしつこく辛さが残らない。

スープの味がしっかりしてるので
テンメンジャンの甘味がほんのり
旨味をしっかり感じる味の構成

これに、アツアツで旨い麺をつけて食べ・・・


(*^∀^)うほほほほほほ!!


やっぱ、麺が旨いつけ麺は
たまりませんなぁぁぁ!!


実は、今日も一品を頼んでました

ホイコーロー♪

ホイコーロー(850円)

よくよく考えれば
共にテンメンジャンの味付けでしたな・・・・・・

一見少なく見えますが
キャベツがしっかり入っており
他は、豚肉、人参、きくらげ、玉ねぎが
しっかりジャンと絡まって
おいしゅうございました。


食後、御主人がおっしゃるには
最近、写真を撮る方は皆
「あつもり」を注文するとのこと・・・

なので、(私の)ブログの影響では・・・!? と、笑い

ま・・・・・・まさか?
先日載せたばかりですよ?

私にそんな影響があるとは・・・・・・・・・



みなさまー
私の先日のレポ読んでくださってから
「あつもり」頼んだ方、挙手してください~(笑)

来夢来人

 定休日:木曜
営業時間: 11:00~23:00
電話番号:06-6852-1316
  席数:16席
 駐車場:なし
  住所:豊中市中桜塚1-2-4 → 地図

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
トップテンの位置で
年が越せるかな~(笑)


過去の、「来夢来人」さんのレポ
1:焼鶏ラーメン
2:冷やし坦々つけ麺
3:冷鶏塩ラーメン
4:和風つけ中華そば
番外:冷やし坦々つけ麺 2
5:塩ラーメン
6:伽哩つけ麺
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
先週、カレーつけのあつもりいっときましたよ!
2008/12/30(Tue) 21:55 | URL  | hiko #-[ 編集]
うお!
hikoさん
挙手、ありがとうございます・・・

やはり私が原因でしたか・・・
ご主人には
「だ・・・誰かミクシィにでも書いたのでは・・・!?」
なんて言ってしまったのですが
今度行ったときに、カミングアウトしときます(; ̄3 ̄)
2008/12/31(Wed) 00:56 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
  見逃してました。私もカレーつけめんを見て、坦々あつもりを注文した一人です。
2009/01/05(Mon) 10:09 | URL  | たま #-[ 編集]
恐縮です
たまさん
挙手、ありがとうございます!

2日に「来夢来人」さんに行った際
「な・・・なんか犯人、ボクだったみたいっす・・・」
って笑いながら報告しました(^▽^;)

こんだけ寒かったら
やっぱ「あつもり」ですよね! ね!
2009/01/05(Mon) 14:15 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
