~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月08日 (月) | 編集 |
「銭形」さんを出た後
スパイスの効果か、体が活性化し
食欲がわいてきた!

麺好きなら、
ここは東に行って、「麺屋えぐち」さん。の一手です。
(そう遠くないし、食べた後だから行列にも耐えれるし・・・)

だが、あえて私は北上しました!
176号・能勢街道を北上

途中から温度がガクンと下がってきた!

30分くらいかかっただろうか?
突いた先は畦野!!

そう

注意してないと、通り過ぎる・・・
自家麺 伊和正

ここの温かいお茶は、本当にありがたい・・・
メニューを見て悩みながら、茶をすする。

のんびりお茶を飲みながら
なかなか私が注文を決めないため
奥さんが顔を出した瞬間に目が合い

  (i^▽^)「うふふふふふ」(^▽^;)

なんて状態に・・・ (ごめんね奥さん)

「ぶっかけ」にしようかと思ったのですが
体が冷えてたので
限定メニューを頼み・・・

え・・・? 
カキフライの単品がある?


えーと・・・カキフライカキフライ・・・

よ・・・

(((( ;゚Д゚)))480円!? 
      や・・・・・・・・安っっっ!!


もちろん注文しました。

タルタルの器が、もうちょっと大きいと嬉しい(・・。)ゞ
カキフライ(5個480円)

カキフライ480円って時点で、すでに素晴らしい!
しかも生臭味は一切無く
丁寧に揚げている

ソースや自家製タルタルもついてましたが
こちらのカキフライは、
レモンだけかけて食べるのが最高でした。

キャベツの鮮度が良いのも、いいですね~
また食べたいな、このカキフライ♪


そしてメインの

ぽかぽか♪
野菜天あんかけ(740円)

あ・・・

あっつあつやぁぁぁん!(///∇//)

やっぱ、これにして正解!
卵と葛粉・・・かな
優しいとろみが嬉しいです。

麺は、温かいうどんなのに
ややコシがある(そして優しい旨味も)

これを冷やしたらどうなるか・・・ってのが
初めての方でもお分かりいただけるかもしれない。

さらに
具が驚きました
薄細切りにした、人参、かぼちゃ、ごぼう、そしてジャガイモ!!
(ジャガイモの食感が、特に絶妙~!)

これを軽く湯通しして
熱々のあんをかけた?
あれだけ細いのに各野菜の食感があるのが
とても嬉しい!

途中から、天粕をかけて香り豊かに!
最後まで飽きさせることなく
ずるずるむしゃむしゃ食べてしまう一杯です。

めっちゃ満足させていただきました!


あ!
讃州さんと伊和正さん
師弟の同じメニューを食べ比べましたが
御質問が出そうなので、どちらが好きか書いておきますね
(あくまで私個人の好みですので・・・)

 ・カレー釜玉   : 伊和正さん (←超~私のストライク! 旨旨♪)
 ・カキフライ    : 伊和正さん (←讃州さんは生臭味があったので・・・)
 ・タルタルソース : 讃州さん  (←フレンチの方も驚くと思う・・・!)
です。

自家麺 伊和正
   住所 : 川西市東畦野(うねの) 5-3-10 
   TEL : 072-795-2377
営業時間 : 11:30~14:00  (←日曜日は、昼営業のみ)
         17:30~20:00
         麺がなくなり次第、営業終了
  定休日 : 月曜 (祝日の場合は翌日)
   席数 : 18席
  駐車場 : あり

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
今日も恐れ入ります 。。。<(__)>ゼヒ・・・


過去の「自家麺 伊和正」さんのレポ
1:すじ味噌ぶっかけ
2:カレー釜玉
スポンサーサイト
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
過去レポにコメ申し訳ありません
伊和正さん新年の平日夕方行こうかなと思います。実は宝塚市中筋のJR高架越えて少ししたある某施設がお気に入りなんでちょくちょく行ってました。三田屋さんじゃありません。京都から車で1.2hかかります。オール下道。その近辺は彩華ラーメン食べてましたら宝塚の男組女組の方来ておられてびっくりしました。後、ひばりケ丘に親戚のある方が川西のてん川さん美味しいとか言うてました。年内は久保田さん鶏白湯、こぶ志さんあったらドロ六号、なかったらデフォのラーメン連食チャレンジしてきます。
2008/12/25(Thu) 02:27 | URL  | mr.O #l48Jj9lY[ 編集]
いいっすよ全然~(^∀^)
彩華でバッタリとは、嬉しいハプニングですね~

あの連食は、かなりヘビーですから
黒ウーロン茶が必須ですよ(笑)
2008/12/25(Thu) 08:36 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
了解です!
僕も歩きでチャレンジしょうかと思ってます。地元ですから先にこぶ志さん迄市バス(色々系統あって複雑です)で利用して壬生から東洞院迄歩きしようかな。その日は夜迄軽食で調整します。黒烏龍は毎日飲んでます
2008/12/25(Thu) 10:42 | URL  | mr.O #l48Jj9lY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
