~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月23日 (日) | 編集 |
<初来訪>2008年11月17日

以前お盆に行って
至極同然のごとくフラれたお店に
ようやく行くことができました

入って目の前に、席があるので御注意
坦坦

HG・・・じゃなかった!
polyさんのオススメは「チャーシュー坦々麺」でしたが
このときは、
「こぶ志」さんで1杯食べた直後ということもあり
体はポカポカ・・・
ガツンというより、さわやか系を求めていました・・・。

一応外のメニューを見たら

(。・ω・)「あ・・・冷やし坦々麺がある」

速攻入店
水(普通)を少し飲んで、即注文

坦々麺とレタスチャーハンを頼んでいる方ばかりの中で
冷やし坦々麺ですたい・・・
(チャーシュー坦々麺は次回ね^^;)

少し落ち着いたところで上を見たら
お! 
おおおおおおおおおお!?

こちらの店主さん、シブイなぁぁぁ!

髪型、バチィィィッとキメて
目と眉毛がキリキリキリ!

まるで西部警察の刑事(デカ)みたいだ!!
横目で魅せるタイプですね 

(¬_¬)キラーン ←こんな感じで・・・

そんなことを思っていたら
あっさり出てまいりました

独特の趣がありまする

冷やし坦々麺(700円)

おお・・・
少し酸味を感じるこの香り・・・
なんか食欲がわいてくるぞ!

胡麻と辛味が、かなーりまろやか。
少し荒め(あえてそうしていると見た)の
糖分と酸味が
まろやかさを、より浮き彫りにしている

これはいい!
「レンゲ」ではなく、「お玉」で飲みたいスープだ(爆)

少し引き締まった、細いストレート麺に
ネギと鶏ミンチがしっかり絡み
クチの中で
「満足感を伴う爽やかさ」を与えてくれる。

しかも、熱くほてった体を
しっかりとクールダウンさせてくれました。
ありがとうございます~!

店を出て思ったこと

(; ̄3 ̄)あのオサレな箸袋を持って帰ってくれば良かった・・・

坦坦
   住所 : 京都府京都市中京区四条通千本西入ル壬生花井町23
電話番号 : 075-822-5211
営業時間 : 11:30~15:00
         17:30~21:00  ←共に売切れ次第終了
   席数 : 14席
 駐車場 : なし 
 定休日 : 不定休

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
また、最近は関西勢が押されております・・・
私だけでなく、関西勢の皆様への
応援も、是非是非御願いいたします
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
もともと
HGとちゃうわい!!(笑)
冷やしは私も未食ですわ。

そしてあの店、タピオカ入りの太麺も選べるとの案内があったでしょ?
あれで坦坦麺を食べると、楽しい「違和感」があります。
口内で「モチモチタンタン、モチタンタン」との旋律が流れます。
何のこっちゃ。
2008/11/23(Sun) 09:20 | URL  | poly-hetero #3KrfhFaQ[ 編集]
「T」でした~
おお・・・凄い勢いでコメントが・・・(爆)

最近うどんもはじめたので
タピオカと聞くと、ちょっち遠慮しがちだったのですが
polyさんがおっしゃるなら、
次回、チャーシュータピオカでいってみます(^^ゞ
2008/11/23(Sun) 14:14 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
