~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月17日 (月) | 編集 |
<移転のため、閉店しました>



この日
夜、出かけたのですが
今日は珍しく、ツレのYさんがおりました

チョンガー2匹で、伊丹より出発
Yさんは、「待つのは嫌~」と言うので

  ※ちなみにYさんは
   たまに多くの人を、外で待たせる男(爆)

夜シャッター♪

今福鶴見にある
カドヤ食堂さんに、夜営業5分前にかけつけました

運良く一番最初に並べたのですが
あとから人が来るわ来るわ・・・危ない危ない・・・

(夜は奥さんいらっしゃらないのね・・・厨房は戦闘集団みたいだった・・・)


(*^∀^)「中華そばが食べたい!」


と言ってたYさん
カウンターに座って、メニューを見るやいなや
「白金豚旨味そば」を注文

(その気持ちは分かるぞ・・・)


(; ̄3 ̄)う・・・うんま・・・!

あまりの旨さに
衝撃を受けてたようです。

私が頼んだのは

すげー・・・

つけそば+豚足

(価格、780円+320円だったかな・・・? うろ覚えです、すみません!)

麺は、全粒粉ブレンドの平打麺
軽く弾力があり、じんわり旨味が広がっていきます

(カドヤさんが、全粒粉にしていることにより
 一体どれだけのお店が全粒粉を使い始めたのだろうか?
 真剣に気になる今日この頃・・・)

つけ汁は
濃厚な鶏・豚・節系がメイン
少し、甘味と酸味を利かせています

麺を入れてすすると
節系の香りが、口の中に広がっていき
舌の上には、Wスープの旨味が広がる・・・


(; ̄3 ̄)う・・・うまい・・・


これまた、食材のバランスが綺麗に取れており
外で待ってる方がいるにもかかわらず
ついつい、のんびりと味わって楽しみたくなります。

細長いたて切りメンマは、しっかり煮込まれ
麺と共に食べると、両者が絡まって最高!

白金豚チャーシューの旨さは、今更言うまでもなし

つけ汁・メンマだけでも旨いのに
とどめ! とばかりに「豚足」です

もちろん白金豚の豚足でしょう

よーーーーく煮込まれた
トロットロの味わい深い豚足・・・
これと麺を一緒に食べると
クチのなかは


モグモグ・プルプル!
トロー・・・
モグ・トロトロトロー・・・

(i ゚ω゚) マジすか?・・・食感凄過ぎ・・・



これを食べた、とある大御所が
御自身のお店でも始められたというのは
とても納得のいく話です。

のんびり麺を楽しんだ後は
つけ汁を、デッドで全汁
こんな栄養価の塊を、残す手は皆無

食べた後でも「旨かった・・・」と何度も唸る
美味しさでした。

ちなみに、「豚足」は
「つけそば」のみのトッピングです
御注意くださいませ~

カドヤ食堂
   住所 : 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-1-18 → 地図
電話番号 : 06-6933-9323
営業時間 : 11:00~16:00
         18:00~22:00  (←共に食材なくなり次第終了です)
   席数 : 約15席
 駐車場 : なし 
 定休日 : 月曜、第3火曜

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
また、最近は関西勢が押されております・・・
私だけでなく、関西勢の皆様への
応援も、是非是非御願いいたします

過去の「カドヤ食堂」さんのレポ
1:中華そば
2:白金豚旨味そば
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
僕が初めて食べた「つけ麺」がここであり、
いまだにここ以上のつけ麺には、出会えてないんですわ...

本当に美味しいですよね...
2008/11/18(Tue) 09:19 | URL  | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
凄かったです
ハシダ・メンさん
もしかしたら、多くのお店が
つけ麺を始めるきっかけになったのが
カドヤさんなのかも・・・?

個人的には、メンマが絶品でした。
2008/11/18(Tue) 09:36 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
