~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月16日 (木) | 編集 |
この日は、原付をあちこちに走らせており
西宮の札場筋まで来たので
せっかくだから、もう少し足を伸ばしてみました

やっと撮れた看板♪

すっぽんらーめん太尊

このは月曜でしたが、特別にお店を空けていた日
ちょうど入れ替わりに、私一人だけになったので
話をしまくり・・・

懇意にさせていただいている
ラーメン屋さんの御主人・スタッフさん、結構いらっしゃれど
こちらのくまりんさんが
一番、ラーメン以外のことを話しているはずです(笑)

今日はスローライフ気分で、
まずこちらをお願いしました

栄養価満点

すっぽん野菜ラーメン(1050円)

通常の「すっぽんラーメン」に野菜を加えたバージョン
ネギ、、水菜、小松菜、白菜、きくらげ、もやし、メンマ
すっぽんの身、チャーシュー、すりごま
と、かなりの具だくさん♪

しかも、白菜や小松菜の茹で加減がお見事で
シャキシャキ感も楽しめますし
小松菜は特に、軽くジューシーさを感じます。

スープは、すっぽんの味を素直に楽しめる
塩分優しいスープ

こちらの土鍋系ラーメンは、濃厚なスープが楽しめます。
対し、通常のすっぽんラーメンは
のんびりしみじみ味わえる旨さがあります。

(●´ω`●)「落ち着くなぁぁぁ・・・・・・・・・」

夕方に縁側で飲む「ほうじ茶」のように
心が穏やかになっていきます。

考えてみれば、
ラーメン食べて、心落ち着くなんて
なかなか無い現象なのでは・・・?

寒いときの味噌ラーメンくらい?(笑)

それにしても、やっぱり麺が旨い!
このすっぽんスープ入りの麺は
ホント飽きないですね。


食べ終わりそうなタイミングで
次が出てきました

麦が見える~

どて丼(600円)

(ノ^∇^)ノ きたぁぁ!

よくよく考えれば、
どて丼食べるのは1年ぶり

もつとすじを、麦味噌・トマトなど入れて煮込んだもの
ボリュームもあり
関西人は、みんな大好きやねん!って味ですよ ★⌒(@^-゜@)

酸味・甘味が控えめで
旨味がしっかりあるので、おかわりしたいくらいでした (///∇//)

今日も大満足させていただきました
ありがとうございます~

すっぽんらーめん太尊
 定休日:月曜
営業時間: 11:30~13:30
     18:00~23:00
電話番号:0798-48-4443
  席数:14席
 駐車場:なし
  住所:西宮市小松東町3-8-16 → 地図


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
また、最近は関西勢が押されております・・・
私だけでなく、関西勢の皆様への
応援も、是非是非御願いいたします~


スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
月曜やってくれたらなぁ...ここも課題店ですが...
すっぽんって、どんな感じだろ...やはりコラーゲンのカタマリって
感じですかね...(笑)
2008/10/16(Thu) 20:07 | URL  | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
びびりますよ(^-^)
ハシダ・メンさん
すっぽんの皮の部分はコラーゲンですが
身は、スマートな鶏肉のイメージです。
さらに
スープは、ホント凄いです。
すっぽんスープの味を覚えると
一般的な鶏スープでは満足できなくなります(; ̄3 ̄)
2008/10/16(Thu) 22:49 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
