~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月20日 (土) | 編集 |
私自身、意外と早い再訪だったな・・・と感じました。
阪急を利用する方にとっては
新開地は、使いやすいエリアだと思います。

行きやすさが、この早い再訪を招いたのもあったのですが
ひとつ早めに食べておきたいメニューがありました。

ボートピア新開地のすぐ北

豚の助

もう昼営業終わった?終わりかけ?
って時間でしたが、快く応対してくださいました (ありがとうございます!)

さすがに、すばやく出てきた1杯
私もすばやく食べて、出ることにいたしましょう!
 
兵庫で数少ない和え麺

汁無し坦々麺 (650円)

写真は、200gです
300g、400gもあります
(もち、値段は少しずつ上がっていきます)

ぐっちゃんぐっちゃんに混ぜて・・・

おお!?
粉山椒の香りがいいですね!

辛さは、種も入った赤唐辛子と山椒のダブル
しっかりとしたシャープな辛さがありますが
ビリビリと後を引かない辛さ

やや加水率の高い中太麺と
ひき肉の適度な食感
そして、ネギと水菜が合わさって
かなり食べやすく仕上げております。

赤唐辛子の種を入れたのは、辛さだけでなく
食感のアクセントも考慮してのことかと思います。

これで、650円は
場所柄、なかなか面白いかもしれません。

欲を言えば、卓上に途中に入れるためのお酢が欲しかったのと
すり胡麻・砕いたピーナッツ・温泉卵
のどれかひとつでもあれば・・・・・・ってとこです。

新開地だから家賃が・・・ってのもあります。
少し厳しいと思うのですが
そのひとつが、一般の方から見た時に
オリジナリティととらえられ
より強固なファンを生むことでしょう

このラーメンバカめは、期待しております

お仕事ぶりを拝見しておりますと
「ああ・・・この方、ラーメン愛してるな」
って雰囲気を感じますので(^◇^)

豚の助
   住所 : 神戸市兵庫区新開地4-6-12
   電話 : 078-959-9696
営業時間 : 11:00~14:30,18:00~翌2:00
   休日 : 月曜
駐車場 : なし 近くにパーキングあり
   席数 : 40席以上

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
また、最近は関西勢が押されております・・・
私だけでなく、関西勢の皆様への
応援も、是非是非御願いいたします~

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
