~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月10日 (火) | 編集 |
<残念ながら、閉店しました>



伊丹が終わったので、次は近場西宮
一番近いところから・・・となると、やっぱここ



建物は地味だが、周囲は畑に囲まれているので、目立つかも?

手打ちラーメン 満月

初めて行ったときの記事で
この店の普通のラーメンは旨いだろう。と書いておりました

旨いはずだ・・・
  ↓
俺の舌に間違いはねぇ!
  ↓
食べたぁぁぁぁい!!!

こうして我が欲望は積乱雲のようにムクムクとわきあがり
再び来てしまったのです。


今回頼んだのは

愛してるよ・・・   (←コイツ終わってる!)

辛ネギらーめん
(850円)

醤油ラーメンなのですが
具に、ラー油で和えた白髪ネギ、胡麻、油で煉った七味
そしてチャーシュー(端っこの部分を、小さめに切ったもの)



スープ自体の構成(思想)は、梅田にある「おちゃらんや」と同じく
少し薄めで、上品で優しく、毎日飲んでも絶対飽きないタイプ


そして何よりは「手打ち麺」です!!


ツルツルで、モッチリした歯ざわり
そして強いコシ!


見てください
表面はデコボコしているので・・・

本当に見事な麺だ!

スープが良く絡むんです!

(だから、すこし薄めが良いんですね)



そして、端っこのチャーシューもおいしく

「チャーシュー入ったやつにすれば良かったぁぁぁぁ!」

って皆思わずにはいられぬでしょう・・・
それが狙いでやっているのかも。。。?

何せ、チャーシュー1枚200円になってますからゞ( ̄▽ ̄;)


とにもかくにも素晴らしい!
一般的視点で言えば、「麺が他の店と断然違う!」
って誰でも分かるところに、人気の大きな部分があるのでしょう。

夜遅くまでやってたら、私絶対行ってしまうだろうな・・・


手打ちラーメン満月

 定休日: 月曜(祝日の場合、翌日)
営業時間: 11:30~14:00
      17:30~21:00 (麺が無くなったら終了)
電話番号: 0798-65-8655
  住所: 西宮市薬師町6-25 
       ↑
(クリックしたら地図が出ます)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
