~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月19日 (金) | 編集 |
休みの日
決まって悩むのは、ラーメンバカの宿命か・・・?



今日はどこへ行こうかいな・・・(・_・ )



うーん・・・


京都の吟醸殿・・・  (←ストーカー扱いされるぞ!)
一乗寺・・・     (←これが有力だった)
東住吉・・・     (←そろそろ行きたいな!)
天満・・・      (←来週は絶対ここ!)


そんな中、衝撃のメールが届いた

実は私
「新在家ラーメンもんど」のメール会員になっているのですが
いつも土日の限定メニューばかり・・・

メールを見ては、ちとヘコむことが多かったのですが
なんと!!

「9/17(水)に播州黒醤油ラーメン
 『加古川ブラック』800円を先行販売いたします」




キ・・・



キタァァァ━━━■(゚∀゚*)━━━!!!!!



これは兵庫県民として      (←県民規模のハナシなのか!?)
ぜひ行かねばならんでしょ!!


「ブラック」の名を冠するラーメンといえば
金久右衛門さんの大阪ブラックです
それに続き、いくつかのお店で
「大阪ブラック」のふたつ名を持つブラックが出されてきました

そして兵庫では
「播州ブラック」のふたつ名を持つラーメンがある!
とのお話は聞いておりました

ですが
正式に「ブラック」の名をつけて販売したのは
こちらが兵庫では最初になるのでしょうか???

もう
気になって気になって
阪急とJRを乗り継ぎ
東加古川まで、ぶっとんで行きました!

駅から、歩いて2分かからぬ場所にある

夜はもっと目立つだろうな・・・

新在家ラーメン もんど

今日は、なんと4人待ち!
外でマスターの親父さんらしき方が
交通整理と、並ぶ方の管理をしてらっしゃいました

気がはやる!
ああああああああああああ・・・
無くなってたらどうしよう・・・!




ありつけました♪




出てくるとき、おねいさんが

(*^◇^)「お待たせしました、加古川ブラックです」

って、持ってきてくださったのですが
その言葉に続き、もう一人の女性とマスターまでもが


(*^◇^)「お待たせしました、加古川ブラックです」(^◇^*)


と、復唱。

なるほど、繁盛店ならではのナイスな宣伝
「加古川ブラック」という分かりやすい名前を連呼し
周りの方に興味を持たせる

その周りの方が「加古川ブラック? それなんですか?」ってなれば
こっちのもの

あとは、その存在を説明したり
メール会員のことまで宣伝でき
そして、メール会員の効果が増していく。

マスター、徹底してるなぁ( ̄▽ ̄ )



では、そろそろ参りましょう
これが、その


食欲をそそる黒

加古川ブラック(800円)


いい色だぁ~(^∀^*)

香り・味は、金久右衛門さんのように
複雑性のあるものではなく
醤油と鶏のシンプルなもの

そしてこちらも、
やはり醤油ダレがいい!!

黒醤油って、確か黒大豆で作ってる醤油でしたっけ?
それに何か手を加えて、
数日熟成しているとは思うのです。

醤油ダレの味わいが
スープの中に芯一本通ってます。
そのあとで、ジワリと舌の上に広がる鶏の旨味・・・

綺麗かつ旨い

ってのが分かりやすい表現ですね。


その者、黒き衣をまといて・・・ (←もういいって!)

中太麺にも、しっかりスープが絡みます!
このスープの色が付いた麺が
「ブラック」と呼ばれるものの魅力のひとつ
なんとも嬉しくなります

凄く濃い色をしたチャーシューは、トロトロ
たっぷり入った牛すじは、プリプリ

見た目で塩辛いのかと思いきや
スープよりも塩分は低く
しかも、しっかり脂は抜けているので
食感と旨さを、うほうほ言いながら
存分に楽しむことが出来ました!

最後は、レンゲを使うのも面倒で
丼を鷲掴みにして、ゴクゴク完飲!


プハー(* ̄▽ ̄)おいしかったっすー!!


素晴らしい一杯でした!
もはやこれは、
「かつめし」に続く
加古川の新名物です!!


9月23日(火)から
正式に定番メニューとして
毎日食べれます


マスターから会員に来た最初のメールには
「本格的なデビューは、9/23から」
とあったので、定番メニューと受け取ったのですが
どうも、23日から定期的に出る裏メニュー扱いとの事です  (←9月23日加筆)


メールが来ても食べれなかった方
もんどさん未訪の方
常連さんの皆様

東加古川まで来る価値のある
とても美味しいラーメンです
是非是非行ってみてくださいませ~!

新在家ラーメンもんど
   住所  : 兵庫県加古川市平岡町新在家273-8
    TEL : 079-420-8123
営業時間  : 11:30~14:30
          17:00~22:00
  定休日 : 月曜日 (祝日の場合は火曜日)
  駐車場: 店の向かいに数台分あります


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
また、最近は関西勢が押されております・・・
私だけでなく、関西勢の皆様への
応援も、是非是非御願いいたします~



スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ああぁぁあああぁぁぁぁああああ....

これは食べたい!マジ食べたい!

僕もメール見て、そう思いました。
なんと定番になるんですねっ♪
2008/09/19(Fri) 09:42 | URL  | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
そうなんです!
わざわざ専用の丼を作ったマスターに
ブラックに対する意気込みと愛を感じますね(^▽^;)

これは、後悔させない旨さですよ♪
2008/09/19(Fri) 14:19 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新在家ラーメンもんどのメール会員限定の「加古川ブラック」が販売されるというので、11時半のシャッター目指して行ってきました。 JR神戸線を利用して、11時15分着の電車で行くつもりでいたら、なんとJRのダイヤが乱れてる~。まぁ、私が乗た電車は僅か5分の遅れで済
2008/10/05(Sun) 08:48:21 |  鴨ラー日記・全国ラーメン食べ歩き
