~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年06月01日 (日) | 編集 |
久方ブログを触らないうちに
少し仕様が変わってたんですね・・・

数ヶ月の御無沙汰スミマセン
巧さんのケンヂが如く、リアルにサボってました(麦)
というか、全然食べる暇なくて
もちろん書く暇なんてあるわけない。

今や内勤の身なので、パソコンに向き合ってたら
いつの間にか仕事の事で調べものをしてる。
いかんいかんと、モンハンに手を伸ばす。
そんな生活でした。

食べる杯数は、昨年時の半分になり
ラヲタを名乗るには恥ずかしい限りの状況ですが
元気でやっております。

しっかし、時代は変わりましたねぇ・・・

スマホの台頭から、使いにくさでミクシィは衰退し
代わりにツィッターとラインがラヲタの主流です。
もはや、ブログなんてものも無くてもいいんですが
書き残して、昔のレポが調べやすいのは
やっぱブログですので、たまには書くとしましょう(笑)

ってかミクシィも頑張ってください。
これでもちゃんと
毎月プレミアム料金払ってるんですよ(笑)


さて、今回は
そんなツィッター事情がもたらした一件。


( ・_・)なぬ? 2年ぶりに出た!?


これはツィッターでの情報。
久々に行くにあたり、丁度良い物が出た!
と、良く晴れた日の午後に伺ったのは・・・


1400911298231
麺処ばっはさん


1400911288872
これです、これ!

2年前の6月に出た限定麺ですね。
少し遅めの時間に行ったのですが
現在のばっはさんは、行列ができていても
ラヲタ率が下がっているので、遅くても残ってる時もある。


1400909219009
待ってる間、現在のメニューを撮る。
チャーハン、唐揚げがなくなってるのは残念ですが
それでも順調にされてるのであれば、それに越したことはないし
それにより、スープ造りに専念できるのであれば
それに越したことはありません。


1400910648739
冷やしらぁめん ト長調(850円)

名前には、やっぱ「交響曲」がついてないと
「?」になるのかも。
いや、ついてても「?」になるのかな(笑)

この器で頂くの久しぶりだ。
テンションあがるぅ♪

1400910737214
ネギは相変わらず、柔らかくてシャクシャク
チャーシューの肉質は、旨味が詰まっていて良好!
ばら海苔の香りも良いし、たまりませんね!


1400910667066
柔らかい魚介に
豆乳でまろやかさをプラスしたスープは
味噌も入ったタレで、ボヤけることなく土台がしっかりしてて

ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!

水菜も乗ってますし
「冷えててあっさり」よりも「冷えててまろやか」がありがたいです!

麺はどうしても
2年前と比べてしまうところがありますが
こればっかりは小麦の値段が
「劇的に」下がらないとどうしようもない。

でも、相変わらず
麺と真摯に向き合ってる茹で方です。
麺屋棣鄂さんの麺を、ただ使っているだけではなく
真摯に向き合って茹で方を決めている数少ない店舗。

行列店になっても、その信念曲がることなし!

お店の状況が変われば
変わってしまう部分があるのは仕方ない。
でも、変わってほしくない部分もある。

味に対する信念

小川店主は鋼のようなオトコです。
ミーハーなものに流されることなく
固い信念でここまでやってきた。

お互い「変わらず元気」であることを
確認できた、良いひと時でした(^◇^)

麺処ばっは
   住所 : 西宮市南昭和町46-4
   TEL : 0798-67-8878
営業時間 : 11:00~16:00頃 (←変更してます、御注意ください)
  定休日 : 水曜日・第三火曜日
  駐車場 : 無
   席数 : 10席(土日は14席)
コミュニティ:西宮のマエストロ「麺処ばっは」


過去の「麺処ばっは」さんのレポ
1:醤油らぁ麺
2:つけ麺 (具は麺の上バージョン)
3:ちゃあしゅう麺
4:醤油らぁめん
5:あっさり & こってり
6:あっさり醤油らぁめん 肉増し
7:つけ麺
8:なめとろつけ麺 (西宮 秋の麺華祭)
9:なめとろつけ麺 その後
10:醤油らぁめん あっさり & 濃旨 醤油らぁめん 
11:冷やしラーメン 交響曲冷短調
12:つけ麺 + あっさり醤油らぁ麺 
13:豚まみれ(わくわく和え麺ろ~ど限定麺)
14:豚まみれ(わくわく和え麺ろ~ど限定麺)
15:あっさり醤油らぁめん
16:濃旨醤油らぁめん
17:西宮ラーメン(ばっは×たんろん 西宮ラーメンコラボ)
18:つけ麺+からあげ
19:あっさり醤油らぁめん
20:交響曲ト長調 (ヒヤリンピック限定麺)
21:交響曲ト長調 (ヒヤリンピック限定麺)
22:びびんばっは(秋の麺華祭 中華麺仮装大賞)
23:カレーつけ麺(尼龍三番勝負!)
24:カレーつけ麺(リベンジ!)
25:あっさり醤油らぁめん
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です!もうブログのアップはないのかと思っておりました(笑)またちょくちょく覗かせていただきます!
2014/06/02(Mon) 21:55 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>ちゃんさん

長らくの御無沙汰スミマセン。
もう少しだけ頑張ります(^◇^)
2014/06/02(Mon) 23:40 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
