~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月26日 (日) | 編集 |
こちらも、昨年からのものがあり
長いこと書いてませんでしたねー

SH3K4839
すっぽんラーメン太尊さん

昨年の春でしたでしょうか
太尊さんに新しい家族ができたというので
会いに行きました。

くまりんさんに御挨拶した後
店内を見渡すと・・・


457
いた・・・(ハート)


456
目がくりくりしてて
かわええのぉぉぉぉ!

この子の名前は「サンカク」ちゃん(オス)

ペケ大臣・マルちゃん(スッポン)
がいるので、サンカク。



408
くまりんさんの背中で遊ぶヤンチャぶり

389
くまりんさんと比較すると
TVで見かける「パンダの親子」みたいやな(^▽^;)



419
塩すっぽんらーめんを堪能したタイミングで


409
ペケ大臣・・・いや、
ペケの兄貴登場!!

若い集にニラミをきかせてます(笑)



361
流石にビビってるな
サンカクちゃん・・・(^▽^;)


602
ビシッ!

やめたれやぁぁぁ!!
(((( ;゚Д゚)))がーん




598
バシッ!!

やりかえしやがったぁぁぁ!!
(((( ;゚Д゚)))がーん



サンカクちゃん、かなりテンション高く
時にはペケ兄貴が引くことも

この子は将来大物になるな・・・ (-_-;)
そう思いながらお店を後に



そこから約半年後
(仕事忙しいんだって・・・)


DSC_0793
お!
大きくなったなー!


DSC_0795
とても人なつこくて
他のお客さんからも「ホスト」と呼ばれていました(笑)

この日は


3491
餃子


3487
味噌すっぽんらーめんを堪能

(味に関しては、過去レポを見てくださいませ
 こちらは、毎回変わらぬ美味しさなので
 個人的には、安心してこれるお店のひとつです)


そーいや、大臣はどこへ・・・


DSC_0788
いた・・・

しばらく私の方を
目をかすめさせながら見ている(敵意がないという動作)

その姿をじーっと見ていて
私のクチから、自然に出た言葉



        ペケ爺♪(^◇^*)

(((( ;゚Д゚)))やめてぇぇぇぇぇ!!



※くまりんさんの絶叫は、本気でした(笑)


DSC_0798
ホンマに老けたな・・・
実際、先代がいらっしゃった時から
お店と共に生きている猫なので
人間で言えば、御老人と言って差し支えない。

人間も猫も、子供というのは
常にテンションが高く元気の塊だ。

たまに、おとなしくさせようと
キンキン声で子供に怒り散らしてるお母さん図を
見かけることがあるが、分からんでもない・・・

夫は仕事をしている
妻は家にいるから楽でいい。
なんて言う男は、
まとめた有給を取って奥さんの代わりをしてみるといい。
3日~4日くらいで、2度とそんなことは
クチにしなくなるだろうから。


1385126499731
ペケ爺、大分疲れてるなー
体格もそう変わらなくなってきてるし
お店の隅にいたということは
ぶっちゃけ「避難」だよな・・・

マスコット役はサンカクちゃんに譲って
のんびりと過ごして欲しいな・・・
長い間、おつかれさま(^▽^;)

すっぽんらーめん太尊
   住所 : 西宮市小松東町3-8-16 → 地図
営業時間 :  11:30~13:30
         17:00~22:00
電話番号 :  0798-48-4443
  定休日 : 月曜 、第二日曜日 (←注意)
   席数 : 14席
 駐車場 : なし(外への監視カメラあり(爆) )


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「すっぽんラーメン太尊」さんのレポ
1:すっぽんラーメン
2:どて丼
3:VIPラーメン
4:舞茸と水菜の鍋焼きラーメン
5:カレーラーメン
6:味噌すっぽんラーメン
7:超すっぽんラーメン
8:すっぽん野菜ラーメン
9:キャンドルナイト
10:カレーライス +冷麺
11:VIPラーメン+餃子×2
12:野菜すっぽんラーメン (キャンドルナイト)
13:土鍋野菜カレーラーメン
14:超すっぽんラーメン
15:味噌すっぽんラーメン
16:参亀湯らーめん
17:参亀湯ラーメン
18:土鍋カレーラーメン+餃子
19:野菜味噌すっぽんラーメン ~からあげ復活祭~
20:塩すっぽんラーメン(ポッカポカ麺ロード限定麺)
21:超すっぽんラーメン
22:亀人冷麺 (水無月 冷麺華祭)
23:塩すっぽんらーめん
24:韓流あえ麺 カメ・マゼタ (わくわく和え麺ろ~ど限定麺) (←亀を使った和え麺、日本初!?)
25:すっぽんラーメン 塩
26:VIPラーメン
27:亀蒟根(カメコンコン) (Smiles for MISO 限定麺)
28:塩すっぽんラーメン (春限定バージョン)
29:太尊のだしっ! (ヒヤリンピック限定麺)
30:太尊のだしっ!
31:ビストロ・カメ(秋の麺華祭 中華麺仮装大賞)
32:特濃 参亀湯らーめん
33:超すっぽんらーめんクロ (リアルブラック2 限定麺)

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
