~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月29日 (日) | 編集 |
限定等を食べてはいても
ブログを書く暇が無くなると
どうしても後回しになってしまうのは

何度も書かせて頂いているお店…!

そんなお店の方々は
ツィッターとか見て


最近お忙しそうですね…(^_^;)


と察して仰って下さっているので
私としても、ついつい甘えてしまう…

そんな中、
最近、長らく書いてないなー。
というお店へGO!


SH3K1461
来夢来人さん


先日、お嬢さんが御結婚されました
おめでとうございまーーーす!!(^◇^)



さて
前回の「白いMAY」以来
「鱧つけ」「かぼちゃつけ」とう頂いております。
レポは「美味しかった(ハート)」の一言で省略です(麦)

そして12月限定は読んでいました。
誰かが行くのを待ってたんですが案の定


1387969346699
(*⌒▽⌒)と・ま・と





注文はもちろん
ノータイムで…(←ここ重要)







20131225_202014
焼鶏ラーメン

鶏をたっぷり+魚介のベーススープに
軽くまろやかさを加えた塩ダレ。

1387969888608
それに
量満載の焼鶏
揚げたニンニク・揚げた梅紫蘇

これにより鶏の脂が増しますが
それにパンチを与えるための、揚げニンニク
それを引き締めるための、揚げ梅紫蘇

こんなことをしたら
基本、出汁感は完全に飲まれるんですが
来夢来人さんのベーススープは
かなーーーーり、土台がしっかりした出汁感なので
ここまでやっても飲まれる事はありません。

やや細めの麺が
具のゴージャス感を増してくれ


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


現在でこそ、豊中市は
名物店が多く出来ました。
ラーメン屋さんの数も増え
ラーメン人口も増えました。

ですが、
豊中市にラーメンのイメージが付く前から
この1杯は、豊中市の名物麺のひとつとして
多くの方に支持されてきました。

普通「(特に意識して食べてる)食べ手」というものは
飲食経験を積めば、「美味しいと思う基準」が上がります。

調味料を旨いと感じていた人が
出汁で無いと旨いと感じなくなったり
脂だけで満足していた人が
脂以外のものも無いと満足できなくなったり
(上がる基準は人それぞれですが)

それに作り手が応えるためには
段々と美味しくなるか
はじめから、ずば抜けて美味しくないといけない。
この1杯は後者。

長年、豊中市を支えてきた名物麺
まだ食べた事の無い方は
是非とも食べてみて下さい。





え?ここで終わりじゃない?



え?今月のトマトは
原料トマトの糖度が凄い?

第一トマト何回目ですか…
このブログですら
もう4回も書いてるんですよ…

え?
過去のトマトをはるかに凌ぐ?

え?
カメレオソ氏にも薦めようと思ったけど
先に元気な声で「タソタソ!」と
言われたから、薦めれなかった?

え?
来月の限定も、トマト?

実は、それは読めてました(-_-;)

さぁ、
この糖度の高いトマトつけ麺の実力やいかに?


新年の1発目は
凄く美味しかったら「トマトつけ麺」
今までとあまり変わらなかったら別のレポ!

めずらしく予告でした(麦)


1387969341738

来夢来人さんの年末年始です。
2014年も、笑いと美味しい麺で
多くの方を癒して下さいませ~!(^◇^)

来夢来人
  住所 : 豊中市中桜塚1-2-4 → 地図
電話番号 : 06-6852-1316
営業時間 : 11:00~15:00
         17:00~23:00 
 定休日 : 木曜
  席数 : 16席
  駐車場 : なし

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の、「来夢来人」さんのレポ
1:焼鶏ラーメン
2:冷やし坦々つけ麺
3:冷鶏塩ラーメン
4:和風つけ中華そば
番外:冷やし坦々つけ麺 2
5:塩ラーメン
6:伽哩つけ麺
7:坦々つけ麺
8:ちゃんこつけ麺
9:チリソースつけ麺
10:カニ玉つけ麺
11:カレーちゃんぽん
12:冷やし中華
13:冷鶏塩メン 
14:冷やし坦々つけ麺
15:鱧つけ麺
16:冷鶏塩メン
17:ちゃんこつけ麺
18:マーボードウフラーメン+中華丼
19:焼きそば+焼肉
20:和風つけ中華そば+野菜炒め
21:冷やし担々つけ麺+餃子
22:焼鶏ラーメン+ニラレバー炒め
23:味噌チャンポン+餃子
24:ちゃんこつけ麺+しそ餃子
25:鯛つけ麺(ポッカポカ麺ロード限定麺)
26:鯛つけ麺(ポッカポカ麺ロード限定麺
27:冷やし担々つけ麺
28:フルーツつけ麺(←必見だよ!!)
29:フルーツつけ麺
30:鱧つけ麺
31:まっくろくろすけ (わくわく和え麺ろ~ど限定麺)
32:まっくろくろすけ (わくわく和え麺ろ~ど限定麺)
33:しゃけ茶つけ麺
34:R-TMT
35:と・まと + 鶏白湯ラーメン(←必見だよ!)
36:めでたいラーメン
37:黄金フカヒレつけ麺
38:白いMayの冷まぜらぁめん
39:と→まと つけ麺 ~サマーバージョン~ (ヒヤリンピック限定麺)
40:と→まと つけ麺 ~サマーバージョン~ (ヒヤリンピック限定麺)
41:ネバっとカレぇー 冷まぜらぁめん
42:白いMayの冷まぜらぁめん+フルーツつけ麺
43:鱧つけ麺
44:カルボナーラならこれ(秋の麺華祭 中華麺仮装大賞) 
45:ミート三兄弟
46:とまとつけ麺
47:薬膳つけ麺
48:メン・イン・ブラック (リアルブラック2 限定麺)
49:鶏白湯ラーメン+酢豚
50:えんどうさん家のつけ麺 (「辛コラ」限定麺) (←必見だよ♪)
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
