~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月23日 (月) | 編集 |
1385643818806
こっから書いてませんでしたねー
これはもう終わった限定なのでサクッと

1385644486717
貝の塩(800円+大盛100円)

1385644506249
定番の鶏豚にアサリの旨味が
びっしり詰まってて


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


って1杯でした。
なんぷぅさんの限定は
・彩り豊かなつけ麺
・ガチンコ出汁の塩

このふたつが多くなってきましたが
どっちも毎回美味しいものが出て来ます!

調味料系を卒業して
出汁系の世界から抜け出せなくなた方々には
是非次回の「塩限定」食べに来てくださいませ(^◇^)

1385644917538
この時のサイドは、ヨメチャーハン!


・・・とここまで言えば
タイトルを見なくても一目瞭然
はい

1387770446613
麺亭なんぷぅさんです

これは12月23日に撮ったもの
奥さんの育てた緑と赤がいい感じです♪

1387770557401
12月24日の昼までの限定
それを23日夜に書く(麦)


1387770551999
新しいセットの「あまからとり丼」
これも食べてみたい!


店内満席寸前で大賑わいでしたが
いってしまえーと、限定オーダー!(笑)


1387771439875
クリスマスつけ麺(850円+100円)


1387771446290
( ・_・)おんや?


1387771472422
(。・ω・)海苔まで飾り切りしてるし・・・

さすがはクリスマス(笑)

ひとこと言うなら
海苔のツリーの頂点に
星のナルトの方が良かったのでは(ニヤリ)


1387771453730
バジルの香りとセットで
クリーミーな香りもやってくる。


1387771484594
やや浮き麺くらいの粘度にされたのは
定番スープでのベシャメル?
(少し貝のニュアンスもあったような気が・・・)

香りは
トマト、バジル、白味噌、ブラックペッパーと
色とりどりに鼻を抜けて行き
食感は、ベシャメルの後に
トマトと玉ねぎが、麺と組み合わさって
こちらも彩り豊かになっている

出汁感と具材の後に
ほわんと白味噌の風味が
ゆっくり余韻となって残り


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


大盛にしたら
そんなにつけ汁は残りませんでしたので
スープ割は頼まず、そのままペロリと♪


1387771248490
あまからとり丼(昼のセット。+180円)

ごはんの上に、水抜きして
辛味を取った玉ねぎスライス
そして、奇麗にカットした鶏
タレは甘味を抑えた醬油ダレ

この玉ねぎの存在に「?」が出る方もいるでしょうが
これ実は、「高知の鰹海鮮丼」の考え方なんです。
高知では、鰹のたたきは
辛味を取った玉ねぎスライス、ニンニクスライスが基本
丼物にしたって、玉ねぎの存在は欠かせない。
それを鶏の丼に応用したんです。

そしてなんといっても
なんぷぅさんのご飯は
粒がしっかりしており、素朴な旨味も濃厚で


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


結構ボリューム―だし
お昼のセットとしては激オススメ!


いやー満足満足(^◇^)

そういえば、
ナルトと海苔の飾り切りはナイスだったなぁ♪

切った残りは、
ナルトの場合はチャーハンに入れれば済むし
海苔の場合は・・・


あれ?





海苔・・・?








海苔・・・










海苔・・・














( ・_・)………





















                      ↓ これ ↓
1387771248490
これかぁぁぁぁぁ!!
(((( ;゚Д゚)))がーん



上手い&旨い・・・


(; ̄3 ̄)ウマイッタ!


3連休のラストで
なんぷぅさんにこれて良かった・・・
冬期休暇入ったら、速攻大阪脱出するし(笑)

また来年も、美味しい1杯を期待してます!(^◇^)


麺亭なんぷぅさんの年末年始
12月24日:昼だけ営業・夜は休み
12月31日:昼だけ営業・夜は休み
1月1日~1月3日:正月休み
1月4日~:通常営業



来年の限定は 何が出るかって?
それは、通称「ヨメツィッター」をチェック!
      ↓
なんぷぅさんのツイッター

麺亭なんぷぅ
   住所 : 大阪市東淀川区豊新2-11-30
   TEL : 06-6325-3036
営業時間 : 11:00~15:00(L.O. 14:30)
       18:00~23:00(L.O. 22:30)
  定休日 : 水曜日
   席数 : 20席くらい
 駐車場 : なし
なんぷぅさんのツイッター


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓




過去の「麺亭なんぷぅ」さんのレポ
1:しょう油ラーメン
2:みそラーメン+つけ麺
3:冷麺+海老ワンタン
4:なんぷぅの秋がこないカレー(秋の麺華祭 中華麺仮装大賞)+しょう油ラーメン
5:なんぷぅの秋がこないカレー+つけ麺
6:みそラーメン+チャーハン
7:みそラーメン+つけ麺
8:父の塩 (魚介ラーメンコラボ)
10:ダークシチューつけ麺 (リアルブラック2限定麺)
11:ダークシチューつけ麺 (リアルブラック2 限定麺)
12:しょう油ラーメン+短期限定情報
13:父の鯛塩
14:つけ麺+なめ茸入りとろろの和風冷麺
15:えびとアボカドのバジル風味冷麺 
16:父の塩Ver.3 + えびとアボカドのバジル風味冷麺 
17:味噌つけめん

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
