~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月22日 (日) | 編集 |
1387677136059
普段、新店なんてすぐには行かないんですが
すでに美味しいラーメンを作ってらっしゃる前島さんの
ラーメン専門店なら、初日に行っちゃいますよん!


1387676989348
残念ながら(麦)
飲みツレ?B氏にポールを奪われ
2番目でした。


1387677005047
麺はやっぱ池村さんでないと!


1387677130501
中でチャーシュー焼いてる!
モンハン好きは
「上手に焼けましたー!」のネタ、よろしこ!


1387681809315
麺屋ほぃさん
堂々オープンしましたぁぁぁ!!

お店の場所が



<石橋>





<お店>

<蛍池>


という位置にあるから

蛍池石橋

というわけで「ほぃ」


1387677605207
内装は、木で覆われています。
工事途中覗いてみたんですが
光熱関係以外は、全て
前島さんとスタッフさんで、手作りされてました!


20131222_111909
メニューは、しばらく「TORI TO NICK」さんの物
そのかわり「TORI TO NICK」さんでは
昼営業が無くなり、夜に「まぜそば」のみ提供可能です。

木薮さんの御飯物は、日々いろいろ出るでしょうから
そっちはそっちで楽しさそのまま!


1387677964348
格子のようなもので厨房を覆っています。
これは、シルエットを魅せたいが故の演出です。
昼でこれだけでてるんですから
夜はきっと楽しいでしょうねぇ(^◇^)

また、白湯がメインですから
厨房(特に鍋周り)の温度をあげておくに
越したことはありません。


20131222_111854
鶏白湯ラーメン(680円)

うん、いい香りですねー♪
鶏に混じって、柚子が糸のように香ってくる。

香りが立った滑らか鶏白湯。
手羽もスープで炊いたような印象。
細かく鶏を組み合わせているため、
飽きずにスーっと飲み干せる。


1387678043730
プリウマの手羽チャーシュー

ですが、1日に数多くは作れないので
豚チャーシューに切り替わる予定です。

スープの中において
あおさ、柚子、玉ねぎが立っており
麺の美味しさは言わずもがな。

店舗が完成してから
ほんの数日でのオープンでしたので
前島さんが
この厨房を使いこなしたらどうなるのか
今からとっても楽しみですね♪(^◇^)


20131222_111927
鴨とろチャーシュー丼(ラーメンとのセット、計950円)

軽く照り焼きチックなタレと
鴨の脂が混じって


すばらウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


1387678452894
水菜と食感の組み合わせがイイネ!


よっしゃ、次!


1387679242699
まぜそば(780円)

こっちのビジュアルもナッチリですね~!


1387679255723
特に「肉」の存在感がいい!
先に肉だけ頂きましたが
弾力のある食感のあと
脂と肉本体の旨味がジワッと出てくる。

最近は、スープ販売業者の作る
チャーシューやひき肉が多く出回り
それらはすべて、揃いも揃って味が無い。
誤魔化すために「炙る」お店もある。
(でも、味が無いのですぐわかる 笑)


1387679337708
卵黄を入れてあっても麺がアツアツであるため
いっさいベショつかず、熱を伴って麺に絡む。
食感と旨味が折り重なり


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


1387679554592
汁、脂がいっさい底に残らないが御安心。
残った具でライスダイブをすれば
しっかりとご飯と馴染み楽しめます。

(タレや脂をわざと残るようにして
 ライスをオーダーさせる手口は
 今では普通の事なのかもしれません。
 ただそれが行きすぎて
 ベシャベシャの和え麺や
 スープをしっかり入れておきながら
 「汁無しです!」と
 何の疑問も持たずに言い放つ店主さんを
 生み出しているのも事実なんですよね・・・)


麺屋ほぃさんでもそのうち
「魔女辛まぜそば」が出てくることを
楽しみに待ってます!


1387681767145
現在チャーシュー試作中!
上手くいったら、22日の夜から
チャーシューがこれに切り替わります。

手羽は、骨を抜かないといけないから
作業が大変なんですよね……


1387678643622
今年は大晦日までやってます!
暮れまで仕事してる方は特に
帰りに温まっていってくださいませ(^◇^)

麺屋ほぃ
  住所 :  大阪豊中市蛍池東町3-1-3
   TEL : なし
営業時間 : 11:00~14:30
        18:00~23:00ごろ
 定休日 :  まだ決まってません 
 駐車場 : なし
   席数 : 7席(いずれテーブル席ができます)

ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「TORI TO NICK」さんのレポ
1:鶏白湯ラーメン
2:ヨルトニック
3:月見まぜそば+魔女の辛口カレー
4:鶏白湯ラーメン+チャーシュー丼
5:魔女の絶叫まぜそば (「辛コラ」限定麺)
6:魔女辛まぜそば+具材が選べる手羽餃子(池田市のスペシャルチキンウィーク)

↑ 「TORI TO NICK」さんでは、現在「まぜそば」のみ提供中 ↑

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
家の近くにこんな店が出来てたとは。。。しかも最近かなり好きな鶏白湯!食べに行きたい!
でも、諸事情で卵を避けなきゃならないんですよね。。。
卵を使ってるか問い合わせてみますか(^^;;
それにしても…12/22開店のレポがこんなに早く出るとは珍しいw
2013/12/23(Mon) 08:42 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>ちゃんさん

自分でも驚くほど珍しい現象で
日記で例えると「ワープ」した気分です(笑)

卵・・・もしかして・・・
来年はお互い、少しラーメンを控えましょう・・・
2013/12/23(Mon) 21:47 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
