~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月03日 (日) | 編集 |
土曜日の昼下がり・・・
梅田の献血センターへ来ていました。
成分献血を170回くらいしている私でありますが
梅田のセンターへ来たのは初めてです。


1382763592429
(*^◇^)えー眺めやなー♪

「景色」ではなく「眺め」と言おう。
先日、twitterでこれを使い分けるのをうっかりしていた(笑)

さて、ちぃ抜いてスッキリした後で
豚骨臭が漂う、こちらへやってきた。
豚骨香ではなく発酵を伴う豚骨臭です
俗にいう「クサウマ」のお店


1382769238124
しぇからしか曽根崎店

カメレオソ氏からの情報で「濃くなった」とのこと。
1億数千万の豚骨城城主本人に聞けば
豚足を足して、骨の旨味、コラーゲンをプラスしたそうな

そんなわけで来てみました。

未レポですが
何年か前に、定番のラーメンは食べてるんですよね・・・
その時の感想ですが
仁川本店に比べると、どうしても軽い。
これは、厨房の熱などが原因に挙げられるでしょう。
開店から数年たった今、
やっとテコ入れされたんですね(麦)

さて・・・

( ・_・)抜いた「ちぃ」の代わりに
豚骨スープを補給するようなイメージが・・・


そんなことを呟きながら
食券を買い入店。
トッピングなどイラン!
デフォを確認する時は不必要。


1382769427774
ラーメン(650円)

レンゲを顏に近づけると
むわっとくる豚骨の香り。

クチに含むと
アツアツの脂やコラーゲンがクチに刺さる。
正直「クドイ」という印象のスープ。

先に麺を食べる。
麺は非常に良くなった…!
細くとも、芯のしっかりした麺。
あっさり系の和え麺にも使えます。

チャーシューは薄くとも
クチに含むと香りがしっかりしています。

麺・具を食べ終えて
スープどうしようかなー・・・
(私は滅多にないのですが)スープ残すか??

とか思いながら
もうひと口だけ飲んでると


う・・・うまいっっっっ?
(((( ;゚Д゚)))がーん



少し温度が下がっただけのスープですが
その温度帯になると、脂等は抑えられ
代わりに前に出てきたのが強烈な豚骨の旨味。

うまい・・・レンゲでもうひと口

うまい・・・さらにレンゲでもうひと口

さらに・・・さらに・・・さらに・・・
とやってるうちに全汁。


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


やられた!!
これは、最初からスープを飲まず麺を楽しみ
さらに替え玉でもかまして、最後にスープを飲む。
この流れがオススメの1杯だったか・・・!

いいですねぇ~!
フル営業のお店ですし
また楽しませていただくとしましょう!(^◇^)

しぇからしか曽根崎店  
   住所 : 大阪市北区曽根崎2-11-22
    TEL : 06-6311-3523
営業時間 : 11:00~27:00
 定休日 : 日曜日
   席数 : 15席
  駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「しぇからしか曽根崎店」のレポ
1:トリプルスープつけ麺 リミテッドしぇからしか

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
