~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月22日 (火) | 編集 |
1382172972110
この年季の入った暖簾・・・
今まで見逃していたのは不覚でした。


1382149999416
そもそもこちらは
源宗(みなもと)さんの2軒隣にある
中華料理店、その名も


1382150022487
萬八さん
(源宗Ⅱと名乗ってた時期もあるようだ)

そう、今月号の「北摂麺大使@マチゴト」に
掲載されていたお店です。
こちらの名物はチャンポン。

家族連れがいらっしゃいましたが
皆様チャンポンをオーダーされた模様。
私も早速オーダー!


1382150801572
萬八チャンポン(630円)



( ・_・) えーっと・・・




1382150787237
とりあえず、上から撮ってみた・・・


1382150809265
そして、横からも撮ってみた(麦)

えーと、麺は・・・


1382150831224
むむむ!
極太麺だが、ちゃんと茹でてる。
これは時間がない!
早速助けないと!! (←何から!?)

とにかくスープを飲む
「トリガラ塩コショウ」(カタカナ)
に野菜の味がガンガン加わっている。

15クチ程飲んで、ようやく麺が液面に出てきた。
これにより、山盛野菜の水分を落とす作戦だ。

上の野菜を食べながら
極太麺を引っ張り出す。
ここまで来ると「格闘」のようだ(笑)

もやしはたっぷり1袋以上
玉ねぎ、ちくわ、かまぼこ、豚肉、きくらげ
キャベツも結構入っている。

面白いチャンポンであったためか
朝ご飯を食べていないのにもかかわらず
ハラ8分ちょいまできてしまった。

2杯目は、限定を行くつもりだったのに・・・
これはさすがに厳しい。

なんと、この日の昼はこれだけ
無念・・・と顔を上げると


1382150083536

(((( ;゚Д゚)))をいをいをいをいをい!
これを、セットで食べる人が多いということか
このメニューの群れはぁぁぁぁぁ!!


く・・・悔しい
無念の撤退をし、御仕事をしていたら
5時間くらい経ったら、完全にハラヘリ。
野菜が多かったからな・・・


1382171073180
そこで再び萬八さん
しかも、シャッター(麦)

限定をオーダーして待つ間
女将さんに昼の話をすると

「それで夜も来てくれたの?」と大笑い。
話をしてみると
やはり野菜が多いから、ハラヘリが早いため
セットで頼む方が多い模様。
ここまで来ると「慣れ」ですね・・・

そして、
池田市のスペシャルチキンウィーク
の限定メニューについて聞いてみると
良く出ているそうです。

常連さんにとっては嬉しい新商品であることと
女将さんが、
「ラーメンフェスタも含め、初めての事だから」
周りにしっかりと宣伝されていることも大きいな・・・(・_・ )

イベントは参加するだけではダメ。
お客さんを連れてきてくれると
殿様商売をしている時点でダメ。

イベントをきっかけにして
お客さんに、しっかりと宣伝文句・売り文句が言えるのか?
これが、できる人とできない人で
明暗は大きく分かれる。

待ってても、お客さんが来てくれる時代は終わっています。
自分の存在をアピールできないお店の末路は決まっている。

宣伝、めんどくさい?
私はアナログ人間?
誰のお店なんですか?

攻めの商売・守りの商売、なんて言葉がありますが
これに加えて「逃げの商売」という言葉も
昨今当てはまるお店がある。

もう一度言いましょう。

宣伝、めんどくさい?
私はアナログ人間?
誰のお店なんですか?


さて、話を元に戻しましょう。
しっかり宣伝をされて昼も夜も
お客さんで賑わう、こちらの
スペシャルチキンメニューは


1382172142384
萬八スペシャルらーめん(630円)


1382172179929
スープは、昆布を中心とした滑らかな和出汁
それに、ドタップリのチキンカツが乗り
そのチキンカツの衣から出る油が加わり・・・


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


和食で言う、揚げびたし
ラーメンで言う、天中華

その理論がピタリとあてはまる、素晴らしいスープ。
これに合わせる、やや細麺がこれまた
スープに合っていて面白い。

チキンカツが、これまた美味しい!
ボリューミーで香りも良く
スープを吸った衣ともマッチング。
ナイスカツ!!

これで630円は、凄いな・・・!


1382172961569
最後に、夜の姿を撮っておきました。
また来させていただきます。
次は、ご飯物も狙ってみましょう!(^◇^)

萬八
   住所 : 池田市神田3-20-22
   TEL : 072-751-7361
営業時間 : 11:30~13:30
       17:30~21:00
  定休日 : 日曜日
   席数 : 20席くらい
 駐車場 : 6台分あり


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
