~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月11日 (金) | 編集 |
これだけブログが遅れていると
どこのお店を書いても
「懐かしのあの人は今!」
くらいにしかなってない(麦)

まぁ、それでも書くけどね・・・
まずは


SH3K4822
一刀流らーめんさん


どこから書いてなかったかというと・・・


1378389678273
ここかな?(笑)


1378390434857
もうだいぶ前に終了した季節限定麺なので
詳しくは書きませんが、また来年もやってほしい1麺!

そして、


DSC_0695
つけ麺が提供されたばかりのころに
つけ麺を食べておりました。

初期バージョンなので
こちらは改めてレポしますが
初めてのつけ麺とは思えないクオリティ!


DSC_0691
平打麺とつけ汁の相性がバチコン!
しかも!・・・おんや?
麺量多いな・・・


DSC_0690
260gて!!
東京の激戦区並かよ!!
(((( ;゚Д゚)))がーん


さすがに池村さんも
「いや、普通は200g・・・・・・・・・200-・・・」
的なことをおっしゃったようですが
なにを考えたのか、荒木さん260gでGO!

常連のバーちゃまが
ぺろりと食べていたため
現在でも260gで提供されてます。

これは要チェックですよ!


ささ
今回の本題に参りましょう!
10月10日より池田市の5軒で開催されたイベント。



チキンウィーク ポスター
池田市のスペシャル
チキンウィーク


一刀流さん、自慢の定番と言えば


1381321374134
生醤油ラーメン(680円)

この日は、いつもの大和肉鶏だけでなく
素敵な状態で来た近江黒鶏がキテて


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!



1381321386400
なんちゅう重味や!

香りから強烈で濃縮感すらある鶏ですが
舌に当たったかと思った瞬間
タレの醬油感ある旨味がきて
すぐに鶏が舌の奥まで突き抜けていく!

しかも、あまりに強烈過ぎて
舌の奥が、キュンキュン刺激を受けるほど!

こんな感覚は、最近の動物系だと
烈火さんの「中華そば」くらい。
濃さパネェ・・・

麺もチャーシューも美味しいのに
終始、スープから意識が離せませんでした・・・



1381321694208
大和肉鶏のタルタル南蛮(630円)

イベント期間限定の
スペシャルチキンメニューです。
隣の「炭火焼鳥 石橋一刀流」さんでも提供。

噛むと香りがふわんと広がり
肉質のしっかりした味もさることながら
甘酸っぱいタレとタルタルのコンビネーションに
食欲度が増幅します。

最近、良い地酒も置いているので
両方頼んだら、確実にお代わりしたくなる(笑)

次回は、つけ麺とこれにしよ(^◇^)



さらに今回は、もう1麺!
新名物となった「煮干醬油ラーメン」ですが
現在だけ特別に無料で
超煮干油
(スーパーにぼしあぶら)
を入れることが可能です(いずれ有料になります)。

オーダーは「スーパー煮干」で♪


1381322528954
超煮干醬油ラーメン(700円)


(;゚ω゚)をいをい、これって・・・


香りを嗅いだ瞬間から
クチの端に浮かぶ歓喜の笑み


1381322543047
というだけの香りと量

レンゲを差し入れて
そっとクチに含むと・・・


(((( ;゚Д゚)))うおおおおおお!!


なんちゅう煮干!!!
クチの先で煮干がパーンと
破裂でもしたのかと思うほど
強烈で重厚感ある煮干がキテます。

ニボシスト必見!!



1381322535302
もちろん煮干油だけでなく
スープにも煮干がたっぷり入り
剛腕のボディブローを
立て続けに何発ももらったような衝撃が
クチの中全体を襲います。

もちろん、こちらも
舌の奥がキュンキュン来るほど!

クチの中を侵食する、という速度ではなく
鉄砲水の如く、クチの中にくる
激流感ある煮干。

激流煮干

この1杯の煮干感を表現するに
なかなか的確な表現を思いついたところで
今回のレポはここまでにしましょう(殴打)

一刀流らーめん
   住所 : 大阪府池田市石橋1-8-10-2-C 石橋ステーションプラザビル 2F
   TEL : 072-763-1110
営業時間 : 11:30~14:30
       17:30~24:00
       (金・土・祝日前日は25:00まで)
  定休日 : 火曜日
   席数 : 24席
  駐車場 : なし


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「一刀流らーめん」さんのレポ
1:生醤油ラーメン
2:うまくちラーメン
3:生醤油ラーメン+豚みそ玉丼
4:うまくちラーメン スタミナ味噌
5:生醤油らーめん (大和肉鶏×近江黒鶏)
6:生醤油らーめん全部のせ (石橋二階の決闘! 大和肉鶏VS比内地鶏)
7:石橋黒旨らーめん (リアルブラック2 限定麺)
8:うまくちラーメン + 石橋黒旨らーめん (リアルブラック2 限定麺)
9:煮干醬油ラーメン+辛い冷やし中華 (「辛コラ」限定麺)
10:煮干醬油ラーメン こってり背脂
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントのご対応いただきありがとうございました!
また、ちょくちょくコメントします☆
2013/10/13(Sun) 13:50 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちゃんさん

教えて頂いて、凄く助かりました。
いつもありがとうございます~(^◇^)
2013/10/14(Mon) 09:11 | URL  | 麺多浪 (めんたろう) #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
