~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月10日 (木) | 編集 |
ナヌ?(((( ;゚Д゚)))今日からイベント!?
        しかも池田市で!?


そもそも、池田市のラーメンイベントと言えば
最も大きいのが
いけだラーメンフェスタ2013
       ↑
(クリックすると詳細が見れます)

しかも、今年のラーメンフェスタは
10周年記念で「池田市のお店だけ」にしたとの事。
(いつもは、箕面・豊中のお店も)

そのラーメンフェスタを前にして
イベントをするとの話が飛び込んできました。
その名も


チキンウィーク ポスター
池田市のスペシャル
チキンウィーク


ポスターを見れば
「定番の麺料理」の御紹介と
スペシャルな鶏メニューの案内が!
(期間中だけの提供店もあり)

「チキンラーメンの街」だけに
「鶏」のイベントということですね。
参加店は、この5軒




●一刀流らーめんさん
鶏の清湯では、新チャンプ並の実力を見せ
食べログでも、3位以内に常に鎮座。

大和肉鶏のタルタル南蛮
個人的には「塩」だけで食べてみたい(麦)
さらに、タルタル南蛮って、鬼ってますねー!






●TORI TO NICKさん
北摂における「和え麺」のシンデレラ!?(ニヤリ)
最近、提供できてなかったのですが
再び「魔女辛まぜそば」が出てきます。

具材が選べる手羽ギョーザ
3種類から選べる・・・って
3本頼むにきまってるじゃないですか!!(大麦)






●凡場さん
ここは、料理もウマけりゃ酒もマニアックなのがズラリ。
(蔵元さんが、直接持ってくる隠し酒がある)
交通機関で行かないと、酒好きはきっと後悔する・・・。

凡場風チキン南蛮
ワンドリンク付いて700円・・・安っっっっっ!!





●萬八さん
元々は伊丹に住んでいながら
このお店の事は知らなかったなー・・・
定番メニューの、チャンポンの写真見て
さすがに驚きました。

萬八スペシャルらーめん
上に乗ってるのはチキンカツかな?
かなりボリューミーなので、連食訪問は危険かも(笑)






●なかみっつぁんさん
先日お伺いしましたが
相変わらず餃子がウメェェェ!!
ラーメンも少しリメイクして良くなってました!

コチュ蒸し
今西店主自家製の塩麹で漬け込んだ鶏を蒸し焼き
さらにタップリモヤシの上において
コチュジャンソースをたっぷり・・・旨そう!!!!!!!!!!
写真見る限り、これのボリュームも半端ない!



5軒を見れば
定休日は、火曜・日曜の2種類でわかりやすい!
面白いことに
5軒中3軒が夜営業だけのお店
こんなイベント始めて見たって!!(大麦)





チキンウィーク ポスター
      ↑
そして、このイベントに参加するお店のうち
4軒が、ラーメンフェスタに参加。




つまり、このイベントの最終着地点は
「いけだラーメンフェスタ」

それだけ、今年のラーメンフェスタは
気合が入っているということです!!



私は、早速今夜から参りまーす!(^◇^)


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
