~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月04日 (日) | 編集 |
最近忙しくて阪神間が遠い!
なかなか行けていないお店といえば
大前田さん、ばっはさん、たか和さん、尼龍さんの4軒
(太尊さん、たんろんさんは、もうすぐレポ書きまする)

もちろん、
仕方ないと座している気はサラサラなし!

ずーっと、隙あらば!と伺っておりました。
隙とは、時間の隙とハラの隙(爆)
その両者がそろって突撃をかましたのは・・・


歩道の無い道路です、御注意
麺処ばっはさんへ

写真は夜ですが
実際行ったのは、昼の2時ごろです。
土曜であったため、行列ができている。


1375504785969
はたらく小川さま!

背中で語れる男、シリーズ化!
①西山さま@虎一番
②浮島さま@三屋烈火
③小川さま@ばっは

8ヶ月ぶりに来たんです。
食べるものは、私の大好物にて!


1375505566019
あっさり醤油らぁめん 肉増し2枚

濃厚な鶏白湯を統率するかのような
キリッと土台のしっかりした醬油ダレ
そして、その中から
濃厚な味が明確に脳内で形成させるほどの
上質な鰹を中心した魚介出汁が潜んでいる
・・・いや、魚介好きなら誰しも
ゾクッとさせる香りがある。

そして、その香り通りの
濃密な旨味が舌の中で渦を巻きながら
喉の奥まで直進していき


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


なんて濃密さだ・・・!
重い!
こんな重味があったか!?


1375505668877
麺は、ビシッと茹でられ


1375505575827
青さのり、醤油の奇麗な味が入ったメンマ
鮮度良く柔らかくシャクシャクしたネギ
そして、肉の旨味がギュギューっと詰まったチャーシューは
ずっとクチの中で噛んでいたい・・・それが3枚も!
総合的に


ウメェェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェェ!!!!!


スープを飲み終わるのを惜しみつつ
ぐいっと丼を傾けて全汁・・・

小川さんに、重みが増したかどうか伺いましたが
小川さんは「うんにゃ」と首を横に振る。

なんてこった・・・
最近、重味のない物を食べる確率が高かったかな・・・
反省です。
やはり、阪神間の美味しいお店には
適度に行っておかないと、舌が鈍っちゃいますね。

重味のないものでも、いいとは思うんですが
私が求めている一杯は、そうではない。

あらためて叫びたい


(  ̄▽ ̄)ウマイッターーー!



1375506206039
麺処ばっはさんの、お盆情報です!

麺処ばっは
   住所 : 西宮市南昭和町46-4
   TEL : 0798-67-8878
営業時間 : 11:00~14:00
         18:00~22:00 (←変更してます、御注意ください)
  定休日 : 水曜日・第三火曜日
  駐車場 : 無
   席数 : 10席 (←しばらくテーブルはありません)
コミュニティ:西宮のマエストロ「麺処ばっは」


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「麺処ばっは」さんのレポ
1:醤油らぁ麺
2:つけ麺 (具は麺の上バージョン)
3:ちゃあしゅう麺
4:醤油らぁめん
5:あっさり & こってり
6:あっさり醤油らぁめん 肉増し
7:つけ麺
8:なめとろつけ麺 (西宮 秋の麺華祭)
9:なめとろつけ麺 その後
10:醤油らぁめん あっさり & 濃旨 醤油らぁめん 
11:冷やしラーメン 交響曲冷短調
12:つけ麺 + あっさり醤油らぁ麺 
13:豚まみれ(わくわく和え麺ろ~ど限定麺)
14:豚まみれ(わくわく和え麺ろ~ど限定麺)
15:あっさり醤油らぁめん
16:濃旨醤油らぁめん
17:西宮ラーメン(ばっは×たんろん 西宮ラーメンコラボ)
18:つけ麺+からあげ
19:あっさり醤油らぁめん
20:交響曲ト長調 (ヒヤリンピック限定麺)
21:交響曲ト長調 (ヒヤリンピック限定麺)
22:びびんばっは(秋の麺華祭 中華麺仮装大賞)
23:カレーつけ麺(尼龍三番勝負!)
24:カレーつけ麺(リベンジ!)
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
