~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月27日 (土) | 編集 |
真夏のオフィスはクーラーがかかってて
良い部分はいっぱいあるんですが
唯一の弱点は、汗をなかなかかかない事。

これは、基本運動で解消するのですが
私の場合は食事で解消することに・・・(笑)

熱い物か、辛い物。
そこでピンと思い出すものがあり、こちらへ


1374665545112
つるりんしゃんさん


まだこちらの
チーズクリームシチューを食べてなかったんですよね~♪
と目の前を見れば


1374666335284
大サービス、食べなきゃ損! 

むむむ
峯店主のオヌヌメとあらば、いかねばなるまい(キリッ)


1374666317257
ツバス造り(350円)

ツバスっつったら、若いぶり
(幼いというべきか?はまちよりも若い時期だしね・・・)
脂は軽く乗っています。
醬油の入った小皿に付けたら、
醬油に軽く脂が残るくらいで身がしまっていて美味しい。

でも、美味しいのは魚だけじゃないんです。
薬味まで手ぬかりなし!

レモンは切り立て
ツマは業務用カット野菜ではなく
峯店主が自分で切ったもの。
そして・・・


1374666411959
山葵!!

半分食べて慌てて撮りました(笑)
こちらの山葵は、粉山葵ではなく
自分ですりおろした山葵。

これを、ツバスの上に乗せて
醬油をつけて食べると・・・


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


山葵が良い引き締めになって
いくらでも食べれそうな印象です。

山葵が違うとここまで違う。

美味しい魚を出すお店は数あれど
山葵まで気遣ってるお店となると数は激減する。

蕎麦好きの方は、
すった山葵の美味しさは御存知でしょうが
蕎麦好きの方でないのなら
この違いを、文章で御理解いただけないかもしれない。
「ぜひ実食を!」ですね(笑)


さて、今日の目的の物が出てきました。


1374666597304
チーズクリームシチューうどん(900円)

ちゃんと小麦粉と牛乳で作ったベシャメルは
さらっと滑らかに仕上げています。
そして、チーズをバーナーで炙ることにより
香り・熱・ボディのインパクトを出している。

そっとうどんを引っ張ると
ペシャメル、そして軽くチーズも絡み
丁度良い按配になってくれて・・・


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!



1374666619928
うどんは製麺屋さんのもの。
表面は適度にしまりがあり
オールマイティで使えるうどん。
これなら、どのうどんメニューでも
食べ飽きしなさそうな感じがする♪
具には、豚、玉ねぎも入ってます。

峯店主が一生懸命あげていた
串かつも気になりましたが
今日はこれで退散しました。

次に食べるのは「天ざる」と決めたから。
そのときは、串かつも一緒に!

つるりんしゃん
  住所 :  池田市豊島南2丁目2-7
  TEL :  072-786-9463
営業時間 : 11:00~15:00
       17:00~22:00
 定休日 : 10日、20日、月末日(←珍しい定休日なので御注意ください) 
 駐車場 : なし
   席数 : 15席くらい

ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「つるりんしゃん」さんのレポ
1:ぶっかけそば+肉丼
2:ざるそばダブル


テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
