~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月12日 (金) | 編集 |
( ・_・)なぬ?
   ジョソからミンラになった!?



イメチェンしてみたのー、えへ♪

って感じに、簡単に済む話ではありません
お金だってかかるし、手続等も面倒くさい。
だが、それをやる訳があった・・・ということですね。

とはいうものの
新店でもリニューアルでも
すぐには行かない、リピーター魂(笑)

そんな時ツィッターで絡んでいたら
「冷やしやるYO!」という話になり
これは行かねば、後から何言われるかわからん(爆)と
ポールを取るべく慌てて大津へ向かったら
間違えて大津京へ行ってしまって
湖国の事をお勉強する寄り道(号泣)



DSC_0148
ラーメンひばりさん

ポールしてはったのが某氏だったので
それならまだいいや♪ と
ポニョ店主が待ち構える店内へ
(彼の事を、ポニョと呼ぶのは、もう私だけ 笑)



DSC_0150
発券機も完備
忙しいと一部忘れる方もいらっしゃるから
「ちゃんと設けてくださいよ(笑)」とこちらも気が抜けない。
食券機の方が安心できます。


DSC_0149
パツキン足元の荷物を取るナウ(笑)
(ちなみに今は黒髪らしい)

水は、流石湖国!
ひねっただけで旨い(爆)

美味しいお水は
一気に数杯飲みたくなります。
最近では、而今さん・虎一番さんのお水も
ガブガブ飲んでしまいますね♪

早速お目当ての冷やしを頂きました!


DSC_0153
焼きアゴの冷やしワンタン麺(900円)

ビジュアルいいですねー!
非常にそそりますし
写真が撮りやすい光の当たり方

まずは、鶏油のかかってないところから
レンゲを差し入れてみました。
冷たい鶏とアゴだけですが
その出汁感は、かなりしっかりとしてます。

キンキンに冷えているのではなく
「冷たい」に留めているため、なおのこと♪

それを優しく持ち上げる塩ダレ
角がなく滑らかであるため
出汁感を素直に前に出してくれています。

鶏油が絡むように麺を持ち上げ
ズビズバすすると


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


近くにあったら、定期的に食べたくなる
化粧っ気を出していない素直な出汁感が大好きです。


DSC_0154
具もゴージャス
三つ葉・メンマ・鶏ムネ肉が
ガンガン乗っており、さらに


DSC_0155
ムネ肉がたっぷり詰まったワンタン!
大葉が軽く風味を増してくれて
中は、ほんのり温かく
素朴感も演出しているボリューミーワンタン

これが3個も!!(爆)



この1麺で帰るのはもったいない!
そこで・・・


DSC_0156
淡麗(700円)

鶏と昆布が、よー利いてます♪



DSC_0157
舌に鶏が乗り、奥に行くにつれて
タレが上手ーく舌の奥で魚介感をもたらしてくれる
飲み込んだ後は、昆布の湯気が舌の上で出ているようで


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


ポニョ店主曰く、まだ満足していないそうです。
もっと鶏を前に出したいそうで・・・
私的には良いと思うんですが
御本人がまだまだと仰るなら、
次回の楽しみにさせて頂くとしましょう(^◇^)

こちらは、豚のチャーシューも鎮座しています
スチコンで作ったのかな?
旨味が適度に閉じ込められていてナイスな1枚!


2杯完食して、手を少し止め
ポニョ氏に、そおっと聞いてみる。


( ・_・)3杯目食べたら怒ります?


問題ナッチングとのことでしたので
遠慮なく食券機に硬貨を投入♪


DSC_0158
汁無し担々麺(750円)

ネギの下にミンチがたっぷり
やっぱ汁無しタソタソは
チャーシューではなく、ひき肉が好きです!


DSC_0159
上から見た写真、ナッツ類も多いです。


DSC_0160
混ぜたら丁度良い色合いになりました。

ラー油が少なめのため、少し鋭角的な塩分が当たります。
それ以外は、以前されていた杵柄というものです。

お願いして少しラー油を増してもらったら
塩分がマスキングされた後に油の旨味が前へ出るし
香りはふた回り膨らんで


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


うん、やっぱ+50円で
辛口を作ってほしいなぁ~
ここのラー油は美味しいです!


以上、たまにやってしまう
御祝儀代わりの3麺洗礼でした(^◇^)


しっかし厨房からガラリと変えたなぁ・・・
色々と大変だったことでしょう。

今後も頑張って来ます。
電車は間違えないよう気を付けます(爆)

ラーメンひばり
   住所 : 大津市梅林1-3-25
   TEL : 077-522-3500
営業時間 : 11:30~14:30
         18:00~21:00(早仕舞あり)
  定休日 : 火曜
   席数 : 7席
  駐車場 : なし(近くにパーキングあり)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「ラーメンひばり」さんのレポ 
1:
2:まろやか塩
3:汁無し担々麺
4:鶏白湯
5:尾道風ラーメンリベンジ+汁無し担々麺

↑ 「麺屋レノン」時代 ↑

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
