~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月16日 (日) | 編集 |
たまってきましたね
マチゴトレポも・・・


DSC_0162
4月って
いつの話だ、をい・・・


DSC_0161
この月はこちらでしたね



SH3K5555
つるりんしゃんさん


SH3K5556
お昼の定食が増えてきましたね


SH3K5140
このメニューを見て
以前御主人とお話していた事、それは

ざるそば2人前を
ひとつにして出して頂けないでしょうか?



(*^◇^)できますよー


と、あっさり仰る峯店主
ならば、遠慮なくお願いしました。

ただし私は
蕎麦にあまり薬味を使わないので
薬味は1人前でのオーダー
その名も・・・


SH3K5557
ざるそばダブル(1100円)

ある程度、蕎麦を食べている方なら
驚かれたことでしょうが
ざるそば1100円で、このボリュームは凄いです!

峯店主曰く
色々食べ歩いて量を決められた、との事



SH3K5558
その蕎麦は、ビシバシくる
低加水の田舎蕎麦
噛んだ瞬間から、ストレートに風味が襲い掛かり


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


そば粉の価格って
小麦の比じゃないですからね・・・
本当にありがたい蕎麦です。

しかも薬味は、柔らかいネギに
鮮烈な辛味大根
そして、粗くすりおろした山葵

と、蕎麦好きには
ぜひ食べて頂きたい組み合わせ

私は、かえし(そばつゆ)に薬味入れるのが嫌いです。
特にこちらの、節の利いた「かえし」を
壊したくはありません。

そこで、蕎麦の上に薬味を置いて
それを上部で包むように、箸で持つ。
そして、薬味が付かない程度に
蕎麦を「かえし」に浸し食べる。


(  ̄▽ ̄)ウマイッター!!


SH3K5559
そば湯で体を温めて大満足!

これをオーダーされる際は
必ず「ダブル」という単語を出してくださいませ。
店主さんが混乱するといけませんので・・・


一度「ざるそばトリプル」も
正直してみたいですが


SH3K5140
次回はクリームシチュー狙います(笑)

つるりんしゃん
  住所 :  池田市豊島南2丁目2-7
  TEL :  072-786-9463
営業時間 : 11:00~15:00
       17:00~22:00
 定休日 : 10日、20日、月末日(←珍しい定休日なので御注意ください) 
 駐車場 : なし
   席数 : 15席くらい

ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「つるりんしゃん」さんのレポ
1:ぶっかけそば+肉丼

テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
