~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月23日 (日) | 編集 |
これだけは、やっと追いついたねー
これだけは(笑)


DSC_0165
高校で、そば部があるって素敵ですね。
関西の大学でも、いくつか
ラーメン同好会があると聞きます。

私が若いころは、こうではなかったなー
まだバブリーな時代でしたし
食の原料事情も良かった。

今は、不景気・原料高騰などで
どんどん「本物」と呼ばれる物の事情が
厳しくなってきています・・・。

そんな今だからこそ、
若い世代が食への興味を示し、
あくなき食への探究心が
彼らの熱いハートを掻き立てるのでしょう。

彼らの中にも
楽しけりゃそれでいい、という意見もあれば
楽しいだけじゃダメなんだ、という意見もあるはず

当ブログは、後者の方々にこそ見てほしい。
でも、御自身の考えをもって見てやってください。
流されてはいけないということです。
ここに書いていることは、あくまで「一意見」
そう思って見て頂いた方が
きっと何かの役に立つときがある「かも」しれません(笑)

今回はいきなり脱線しがちですね
本題に戻りましょう~!


DSC_0166
6月号はこちらです


SH3K5448
麺処 葵さん

SH3K5449
水餃子(250円)

肉よりも野菜のジューシー感があふれる水餃子
こりゃ、2人前頼んでも良かったな・・・!


そして今回
こちらで気になっていたもの
それは・・・


SH3K5450
油そば(750円)

太めで、麺の旨味がガンガン来る麺が
これだけしっかり入っているだけでなく
具の量も多い!
そして、粉物(自家製)も色々入っており
この物量だけでも、すでにCP高しです!


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!

全体を混ぜたときに味わえる
剣山のような複雑味の連打に
どこも飛び出していないバランス感覚の凄さ。

丸みのある醬油ダレ、脂、節、胡麻、ナッツ類など
組み立ての細かさの結果
全体的に豊潤さを感じさせる旨味の塊となって
一気に舌を蹂躙していく。

食べ終わった後で気が付いたもの
それは・・・


SH3K5442
・厚削り節を入れたラー油
・オリーブを入れた酢


すっかり忘れてたーーー!!
(((( ;゚Д゚)))がーん





なので後日・・・

SH3K5630
再び水餃子を食べ・・・



SH3K5629
油そば(750円)
を再び食べて
今度こそ、ラー油と酢を使いました。

SH3K5631
2回食べると良く分かる
この美味しい麺が、複雑味のすべてを
ガッチリ受け止めているのだと。

細かいところに至るまで
ツッコむところなし!

醬油つけ麺が
レギュラー入りしたそうなので
また行かねばなりませんが
この油そばが気に入ってしまったので
定番ラーメンを食べるのがいつになるやら(爆)
とにもかくにも


(*´▽`)ウマイッター!!


麺処 葵
   住所 : 池田市鉢塚3-1-23
   TEL :  072-761-0125
営業時間 : 11:30~14:00
       18:00~22:30  
 定休日 : 日曜日
   席数 : 7席(だったかな?)
 駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「麺処 葵」さんのレポ
1:ブラックらーめん+つけ麺

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
