~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月10日 (月) | 編集 |
6月10日より正式に始まる
ラーメンイベント「辛コラ」ですが
10日は、臨時休業が1軒ございます。

烈火さん:移転準備のため

定休日は、みつか坊主さん

そのため10日は
・一刀流らーめんさん
・来夢来人さん
・TORI TO NICKさん
・とっかりⅡさん
でお楽しみくださいませー!


---------------------------

最近、10日熱を出して
何とか頑張ってお店を開けていたら
また寝込んで臨時休業をしてはった


SH3K4822
一刀流らーめんさん

6月10日より復活です!!!


最近のレポを、まとめてUPしちゃいましょう!

春に伺った時の事・・・
1ヶ月くらい間をあけてしまっていたため
オーダーしたのはもちろん


SH3K5334
生醤油ラーメン(680円)

相変わらず鶏の塊でも食べているかのような
パンチのある香りと
強烈、かつ濃密な鶏感があって


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


少し長い臨時休業明けでも
品質は全く落ちることがない。
鶏が細くても、とある食材で補ってくる。
隙がどんどん無くなってきます。


DSC_0009
そしてこの日はサイドメニューから


SH3K5335
唐揚げ(450円)


軽くジューシー感があって
数人でこられた方はシェアして
食べて頂きたいサイドメニューです!



辛 ポスター
「辛い」に工夫加えて
幸せ」にするコラボ

略して辛コラ

意気揚々と
辛い1杯を食べにまいりました!
するとなんと・・・


DSC_0003
新定番「煮干醬油」あるやん!!
(((( ;゚Д゚)))おおおおお!


オーダーしない手は無し!!(笑)


DSC_0007
煮干醬油ラーメン(700円)

香りの濃さが半端ない!
煮干は煮干しでも、3cmくらいの「かえり煮干」
これの利点は「臭味が出ない」こと
もちろん煮干なので、しっかりとした出汁が出ます。
その出汁感は・・・


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!



DSC_0008
なんという純度の高い出汁!!

タレの旨味が舌先にすっと触れたかと思うと
奥に入るたびに感じられるのは
かえり煮干のダイダルウェイブ!!

チミはあれか?
FFに出てくるリヴァイアサンか何かか!?
私のクチの中が
「召喚シーン」みたいになっとるがな!!(爆)

合わせるのは細麺
細平打麺でも面白そう!

そして、チャーシューの旨味が
スープの味と組み合わさって、旨味マシマシ!

これで700円は、やりすぎ!
関西の名が通ったお店なら、850円で出してくる。

荒木さん、もっと儲けてくれーーーー!!(号泣)


そして、この日の
本来の目的を思い出しオーダー!


DSC_0011
冷やし中華 激辛Ver.(850円)


ぐ・・・



ぐ・・・



ぐ・・・



DSC_0012
具が凄い!!

鶏・豚合わせて4種の肉
トマト・きゅうり・ネギ・味玉・キムチまで
気合入れまくりやなー!


DSC_0013
スープは、コラーゲンでトロットロ!
なんと
焼いた鶏の手羽で出汁を取って冷やしたもの
他にも肉は入れて炊いたように感じますが、
その出汁で青唐辛子を炊いたものが・・・


DSC_0014
こ・れ♪

喉の奥にある粘膜に当たった瞬間から
辛味が発動します、後から来るー!

醬油ダレ+冷やしたスープ+青唐辛子スープ
これのブレンドで作られたのかな?

スープをすすれば、ズルズルズルー
麺をすすれば、ズビズバズビズバー


舌触りの優しさから、ジュワッと広がる肉の旨味
そして最後にやってくる辛味までつながり


カラウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


そして
別容器で「辛味の利いた酢」を渡されます。
これを適度に投入すれば、
酸味とさらなる辛味で味が引き締まって
もう夢中に食べてしまいます。

具の種類が豊富なものですから
「飽き」という言葉とは無縁の世界。
気持ちよく汗をかき
清涼感に包まれながら全汁いたしました。


(  ̄▽ ̄)ウマイッターー!!


一刀流らーめん
   住所 : 大阪府池田市石橋1-8-10-2-C 石橋ステーションプラザビル 2F
   TEL : 072-763-1110
営業時間 : 11:30~14:30
       17:30~24:00
       (金・土・祝日前日は25:00まで)
  定休日 : 火曜日
   席数 : 24席
  駐車場 : なし


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「一刀流らーめん」さんのレポ
1:生醤油ラーメン
2:うまくちラーメン
3:生醤油ラーメン+豚みそ玉丼
4:うまくちラーメン スタミナ味噌
5:生醤油らーめん (大和肉鶏×近江黒鶏)
6:生醤油らーめん全部のせ (石橋二階の決闘! 大和肉鶏VS比内地鶏)
7:石橋黒旨らーめん (リアルブラック2 限定麺)
8:うまくちラーメン + 石橋黒旨らーめん (リアルブラック2 限定麺)

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
