~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月10日 (金) | 編集 |
SH3K5508
黒つけ麺、発売中~!

と写真をブログに張り付けたところで
ブログから「QRコード」が読み取れる形にすればよかった…

こちらにもツィッターを始めてもらわないといかんな…
こちらの場合は、スタッフさんかな?(笑)



SH3K3112
一生懸麺 とっかりⅡさん


こちらの「つけ麺」は大人気メニュー
行く時間帯によっては売り切れの時もしばしば
油断することなかれ。

パンチが欲しいときは「黒」
そして、麺を求めるときは…


SH3K5391
つけ麺 HAKU(800円)

うん、今回の麺は
前回を超える麺の茹でしめ
麺の旨味・小麦の風味があふれ出て


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


つけ汁は、豚ベースで
魚介の味がしっかりしているタレ
それにバラチャーシューの脂
どれも、飛び出ること無く
イイ感じのバランス。

つみれ、揚げネギ
などで、小刻みに味と香りを重ねている事も
バランスの良さを出している要因かと。

特に引っ掛かる所も無く
気軽にツルツルすすれるつけ麺
途中から「梅胡椒」を加えると
梅の引き締め
黒コショウのボディ増しが少し加わり
最後まで一気にいっちゃいました。


・・・ん?
どこかで見た文面??

毎回同じことを思うけれど
それでも飽きさせないのが「とっかりⅡさんの魔力」
横山さんの「メヂカラ」が印象に残るでしょうが(笑)
それ以上に「力」を感じる
とっかりⅡさんの味がもたらす「常食力」


そして後日
この時にお願いしたのは


SH3K5510
味噌チャーシューメン(1000円)

100円でここまで増してくれるチャーシュー
その印象が凄いのに
それでも夢中になってしまう麺が


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


スープ自体にパンチがあって
グイグイグイグイ飲ませるのに
チャーシューの件があるのに
野菜の量が多く、美味しさ満点なのに
それでも麺が全てをかっさらうくらい旨い!

これは大盛(+200円)にすべきだったと後悔するが
麺が少なくなったらなったで
野菜、チャーシュー、肉みそなどが
第2幕を演じ始める。

強烈だー…!

ウマイッター…!

次回味噌食べるときは、絶対大盛り!!

一生懸麺 とっかりⅡ
   住所 : 大阪市東淀川区瑞光2-2-21
   TEL :  06-6324-8182
営業時間 : 11:00~14:30
       18:00~24:00
  定休日 : 水曜日
   席数 : 10席強
 駐車場 : なし


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓




過去の「一生懸麺 とっかりⅡ」さんのレポ
1:和+味噌ラーメン
2:カレーうどん (とっかり坊主 カレーうどんコラボ)
3:つけ麺 HAKU
4:醤油ラーメン
5:パッカリⅡ(秋の麺華祭 中華麺仮装大賞) + つけ麺KURO +手作り春巻き
6:塩らーめん+スパイシー醤油らーめん
7:GON'sブラック (リアルブラック2 限定麺)
8:こがしニンニク醤油チャーシューメン
9:醤油ラーメン
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
