~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月10日 (金) | 編集 |
日曜日の夜・・・原付乗りにとっては
あまり動きたくない時間帯。

でも動いた
久々に食べたいものがあったから
1時間くらい走りたどり着いたのは


SH3K5506
虎一番さん

6時半くらいでしたが、すでに店内は満席寸前。
それなのに…西山さん1人?

さしずめ…


SH3K5502
はたらく西山さま!

「あのアニメ」面白いですねー! 個人的に今期のトップ3です 笑)


満席寸前・食べたいものは2品
という状況でしたので、
紙に書いて西山さんに渡しました。
ただし、こんな一言を添えて…


のんびりで大丈夫です(笑)


西山さんは
ウンウンうなずいた後、黙々と調理に戻られました。

それにしても調理が早い!
同業の方が御覧になったら
きっと、その動きに釘付けになることでしょう。

水を飲みながらモバゲーをして待っていたら
パートのオネエサマが来られ
そこから一気に流れて行きました。


SH3K5503
ギョーザ(330円)

これです!
これを食べたかったんですよ!


SH3K5504
御存知でない方のために、
ひっくり返すと、こんな感じです。
この中に海老が入っており、ボリューミープリン!

これ単体で食べるのではなく
タレと自家製ラー油をつけて食べましょう。

タレの引き締め
そして、自家製ラー油の香り(胡麻)が
この餃子にジャストミート!

香り・旨味・酸味・辛味が
増幅しバランスを取ったかのような印象を受け


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


私が思うに、美味しい餃子の必須条件
「倍」オーダーしたくなる
をクリアし、誘惑に駆られる
虎一番さんの名物サイドメニューです。

そしてメインは


SH3K5505
煮干しラーメン(750円)

鶏豚骨のコラーゲンで
「とろん」とした食感が舌の上を流れながら、
さらに舌を殴打するのは、タレを伴った煮干しの旨味

そして、舌を流れながら
クチの中にあふれ広がる煮干の強烈な香り


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


しかも、スラッとした細麺が
このスープに合うだけでなく
煮干し感とチャーシューのカップリングが相乗効果!

すすり食べ・すすり食べ
夢中になった自分を現実に引き戻させたのは
気が付けば、丼の中が味玉だけになった時でした(笑)

最後に、味のしみた味玉を食べて完食


そのタイミングで、
ようやく手がすいた西山さんと少々お話。

西山さんって、
意外と「自虐ネタ」放り込んでくるんですよね…
目上の方の自虐ネタは、返し方に困ります(爆)

よし、次は
「味噌&豚足」を食べに来よう!(^◇^)

虎一番
  住所 : 尼崎市大島1-2-3
電話番号 : 090-6320-6345
営業時間 : 18:00~24:30
   席数 : 16席
  定休日 : 月曜
  駐車場 : なし(近くにコインパーキングあり) 

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「虎一番」さんのレポ
1:塩ラーメン
2:黒醤油ラーメン
3:油そば 塩
4:熊本ラーメン
5:鶏骨ラーメン
6:2×8ラーメン
7:煮干ラーメン
8:担々麺
 
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
