~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月03日 (金) | 編集 |

( ・_・)なぬ?ツィッターを始めた!?


私がこれなかった2ヶ月の間に
新しい限定をしていたり
1周年で3日間500円でやったりと
動きはあったものの、全く情報が出ていなかったため


ニッコォ(♯^ω^)そんな話、聞いてませんが


とでも言われたのだろう(爆) 
頑張れー!



SH3K2980
麺亭なんぷぅさん!

そして…
なんぷぅさんのツイッター
     ↑
ファンはクリックしてフォロー♪


さて、少しあいてしまったので
オーソドックスに醬油いってみましょ!


SH3K5454
しょう油ラーメン(650円+100円)

お…

お…!!

おおおおおおおおおおおおおおお!!


スープを飲む手が止まらない!!

旨い!

しかも飲んでも飽きない!!


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


魚介量を少し減らして
動物とのバランスを取っている。
それにタレも合わせている。

これにより
舌先から舌奥に差し掛かるまで
コラーゲンあふれる動物の旨味が来て
舌奥から魚介が開いてくる、ふくらみのある味に!


なんぷぅさんのスープって
アイスでいえば「ハーゲンダッツ」のような印象がありました
ゴージャスだけど毎日は食べれない、という…

ですが、今のスープは
美味しくて毎日飲めるスープ!


SH3K5455
これにより、麺の旨味の輪郭が
奇麗に前へ出てきました!

チャーシューは相変わらず
エエ豚使ってますねー!
噛んでいくと、奥から力のある旨味が
グイグイ出てきて、舌の上においておきたい(爆)




SH3K5461
みそラーメン(730円+大盛100円)

つい味噌もオーダー
こっちも奇麗に引き算がなされており
スープを飲む手が止まりません!


SH3K5462
麺は食感のツルツル感が
より楽しめる形になっています。


個人的には、今だったら醬油に軍配!

そして、さも当然のように


SH3K5458
チャーハン(350円)

うん、相変わらず
米の旨味を増幅させている火の入れ方で


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


チャーハンは変わっちゃだめですよ(笑)



さぁさぁ、そんな「なんぷぅ」さんですが
短期限定を出すことになりました。
それは「ソトマヨメ(奥さん)」からも情報が出るはず

なんでも、高知のお父さんから
またも、魚介がガンガン来てるそうな…
なんと今回は


SH3K5456
(((( ;゚Д゚)))鯛っっっ!!!!!

驚くことに、多種類の鯛だそうです。
しかも、塩は高知から調達したそうです。
見せてもらったら


SH3K5457
海工房さんの美味海じゃないですか!!

なつかしいなぁ…!
高地にいたころ、取扱いさせてもらってたっけ。

これだけの塩ダレになるか
塩をブレンドしての塩ダレになるか
最終調整して決めるそうです。

ということで情報を挙げておきましょう。



---------------------------------------------------


【麺亭なんぷぅ 短期限定】

5月9日・10日だけの限定

父の鯛塩(900円)

                10日はなくなり次第終了


----------------------------------------------------

今年の頭にあった「魚介ラーメンコラボ」で
提供された「父の塩」をこえる「鯛バージョン」ですね
これは、メチャメチャ楽しみです!


そんな「なんぷぅ」さん

SH3K5459
GWは基本やってますが
今夜だけ休み!!


なので、明日以降突撃しましょう(^◇^)

麺亭なんぷぅ
   住所 : 大阪市東淀川区豊新2-11-30
   TEL : 06-6325-3036
営業時間 : 11:00~15:00(L.O. 14:30)
       18:00~23:00(L.O. 22:30)
  定休日 : 水曜日
   席数 : 20席くらい
 駐車場 : なし


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓




過去の「麺亭なんぷぅ」さんのレポ
1:しょう油ラーメン
2:みそラーメン+つけ麺
3:冷麺+海老ワンタン
4:なんぷぅの秋がこないカレー(秋の麺華祭 中華麺仮装大賞)+しょう油ラーメン
5:なんぷぅの秋がこないカレー+つけ麺
6:みそラーメン+チャーハン
7:みそラーメン+つけ麺
8:父の塩 (魚介ラーメンコラボ)
10:ダークシチューつけ麺 (リアルブラック2限定麺)
11:ダークシチューつけ麺 (リアルブラック2 限定麺)

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
