~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月30日 (土) | 編集 |
製麺機が入ったという情報を聞きつけ
のんびりと食べれる日を選んで行ってまいりました!


SH3K4754
らーめん つけ麺 大前田さん

私が来た目的を察していた前田さん
やはりこれでしょう!


SH3K5200
塩つけ麺(麺200g、1000円)

つけ汁は、
いつも通り「肉」の旨味がガンガン出てて
隙なしの旨さで


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


具の方は「牛」がゴーロゴロ
焼肉・焼き鳥の割合が高い伊丹ですが
飲まずに肉を食べたいときは、迷わずここ!(笑)


SH3K5201
ささ、肝心の麺。

麺だけで食べると、噛んでいったときに
華やかな小麦の風味が、ふわふわ…と広がってきますが

つけ汁の強烈な旨味の前では
完全にマスキングされてしまいます。

入れて間もない製麺機なので
当然ですが「全開前田麺」とまではいきません。

製麺機があり、置く場所があり、小麦があり
湿度があり、温度があり、粉温がある。
これらを自分の物にするには
1年かかって調整していくしかありません。

私が今回食べたかったのは
大前田さんが自分の製麺機で作った「始まり」です。

ここからどんどん美味しくなっていくのは
もはや疑う余地はありません。
「始まり」を記憶しておけば
これから大前田さんに行くのが
もっともっと楽しくなります。

近日中に、新つけ麺が出るようなので
麺と共に楽しみですね(^◇^)


※だから今回のレポは軽めにしときます。
 次回で熱く書くとしましょう(笑)

らーめん つけ麺 大前田
   住所 : 兵庫県伊丹市瑞ヶ丘 1-19
   TEL : 072-786-6428
営業時間 : 11:30~14:00
        18:00~22:30
       (麺切れで早仕舞する日が多いです)
  定休日 : 月曜
  駐車場 : 2台分あり
   席数 : 10席くらい


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「らーめん つけ麺 大前田」さんのレポ 
1:醤油
2:脚赤海老塩つけ麺
3:つけ麺 (トッピング、牛ハツ)
4:赤ワイン煮ぶっかけ
5:肉醤油 
6:つけ麺 (トッピング、鶏せせり)
7:塩つけ麺(限定トッピング・鶏肝)
8:牡蠣のクリームソースぶっかけ
9:脚赤海老塩つけ麺+盛り合わせ
10:
11:M・K (らーナビ限定麺)
12:肉醤油
13:知覧鶏笹身のひやかけ + M・K
14:穂先メンマの中華そば+鶏白湯のつけ麺

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
