~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月17日 (日) | 編集 |
SH3K5163
ただでさえ最近の私は週末ブロガーなので
今月の「マチゴト」レポは、早く書くことにしました(笑)


SH3K5162
今月の北摂麺大使は「TORI TO NICK」さん
前島店主、スッキリ顏でいいですねェ(^◇^)

キッカケが、天一のスープを作ろうとしてハマった
と言うのがウケました。
ベジポタを鶏だけで作ろうとしてるんだから
それは絶対無理ですって(笑)

というわけで、
そのラーメンが食べたくなり昼に伺いました


SH3K5164
TORI TO NICKさん

13:30ごろ伺ったのですが
店内は満席手前になったほど。
皆様、マチゴトをしっかり見てらっしゃるんですね♪


SH3K5165
お!
チャーシューは「日替わり手羽先」!!
これ面白いなぁ♪
近所の方は、昼に最低週1行っても飽きないでしょう。


SH3K5166
鶏白湯ラーメン(650円)

ベースの鶏は濃密な鶏白湯
前回はタレの弱さを感じましたが
とある「秘密兵器」を投入することにより
醬油ダレと秘密兵器の塩分が重なり合い
しかも鶏の旨味が増し・溶け合う。


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


初めて食べたときよりも
明らかに2段階はブラッシュアップされたであろう
濃密な旨味がそこには広がっていました!!

それに、ゴマ、玉ねぎ、柚子皮が入っており
食感で飽きさせない仕掛けをされていますが
私はこの3つは、もっと少なくていいと思います。

鶏の旨味が増しているため、
それをもっともっと感じたいから

そして、この3つを入れなくても
飽きさせずに最後までスープを飲ませる
「引き」が出る味になったから。

いずれにしても、恐るべし前島店主・・・!
短期間でここまで上げるかフツー(; ̄3 ̄)スゲェ


SH3K5167
麺がいい感じの食感で
スープがガシガシ絡まってきます。
めくるめく食感と麺の食感、
そしてスープすら「食感」と
言いたくなる濃厚さ、すばらです。

今日の手羽先の中身は
プリプリのお肉が詰まっておりました。
前島店主によると「三角の明太子味」とのこと。
三角、つまりテールです。

手羽の美味しい肉質を
手羽の皮と三角のプリプリ感で挟んだ食感
たまんねー!

これで650円ってマジですか!?
800円と言われても惜しくはないです…!


SH3K5168
チャーシュー丼(セット価格+300円)

こっちもプリプリチャン♪
適度に甘辛いタレが食欲をそそります。

大満足でした~!
また夜の方にも顔を出さねばなりませんね。


( ・_・)おんや?


ブログを書いていて
たった今、気づいたことがありました。





それは…







SH3K5166
「うずら」が入ってないって!!(泣)

うずら無しでも
非常に高いCPを感じた1杯でした(笑)



<火曜日に、ちぅい>
TORI TO NICKさんの定休日が火曜日に決まりました。
つまり火曜日は、石橋の2大名物
「一刀流らーめん」さん、「TORI TO NICK」さん
共にお休みとなります。
火曜日は、心置きなく別のエリアへ行きましょう♪


TORI TO NICK
  住所 :  大阪府池田市石橋2-15-30
  TEL : 072-763-3300
営業時間 : 11:00~15:00(ラーメンだけ)
       18:00~24:00(ラーメン無し、肉系居酒屋)
 定休日 :  火曜日 
 駐車場 : なし
   席数 : 25席

ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「TORI TO NICK」さんのレポ
1:鶏白湯ラーメン
2:ヨルトニック
3:月見まぜそば+魔女の辛口カレー
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
