~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月16日 (土) | 編集 |
最近、まーーーーじで仕事が忙しいです。
今月はまだ来夢来人さんにも行けてない。
京都なんて、もってのほか(爆)

昨日、15日の金曜日
残業を終えて、1軒なら行けるかな…と
急行したのは、久しぶりの尼崎
1ヶ月くらい来てなかった気がします。

兵庫の美味しいラーメンを
食べる回数が減ってきたのは寂しいもんですね・・・
と、しみじみやってきた


SH3K3538
尼龍さん!


SH3K5158
これイイネ!

喫煙者の方には申し訳ないですが
尼龍さんのスープは、たばこの煙があると
楽しさが1/5になってしまうので♪

今年に入ってからだったかな?
水が漏れて床が濡れていたのですが
それもすっかり治りました。

着席した私、何しかまずは肉が喰いたい!
どっちにするか3秒だけ悩んでこちら!


SH3K5159
地鶏唐揚(450円)


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


久々なのもあったろう…
腹が減り減りだったのもあったろう…

それでもこの
サク♪プリ♪ジューシー!な唐揚げは旨い!!
地鶏の名に恥じることが一切ない
濃密な肉質と、浦尻さんの揚げ具合。
たまんねー!(^◇^)


そして「すいまーーせん」
の一言とともにやってきた


SH3K5160
鯛煮干ラーメン(850円)

どっしりとした出汁感
しみじみ旨い……!!

鶏の味が舌先を覆い
舌の奥まで一気に来るかと思いきや
舌の奥では、魚介感のキラメキが襲い掛かってくる。

鯛の味わいは、華やかさではなく
どっしり感がある。
これは塩ダレのホタテと相まって
鯛感というより魚介感となっている。


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


飲ませるスープですねぇ…!
最初手が止まりませんでした。


SH3K5161
いつものことながら麺が映えるね、奇麗だねー♪

今回のどっしりスープの前では
少し麺の印象は薄れますが
それでも、その品質に対し
疑いを1%すらも考えずに済むのは
私にとっては、それだけでありがたいのです。

肉は。地鶏を焼いたものと
チャーシュウを焼いたものがセット

このへんは「合う」「合わない」ではなく
「お客さんが喜ぶから」という基準。
それでも、赤玉ねぎのスライスや三つ葉など
野菜の食感と彩りを忘れないところが
浦尻さんの素敵なひと手間。

梅肉のアクセントも見逃せない
これ、梅肉だけちゃうな
なにかもう一個仕込んでる。
ホント手間を惜しまないシトやなー・・・


(*^.^)これ、いつまで出しはるんですか?

        明日までですね(・_・ )

(*^.^)ふーん、明日ですか



( ・_・)………






(i꒪Д꒪)今なんつった??


あ…明日!?
つまり、3月16日(土)まで??

すぐにレポ書かんとアカンやんけ(爆)


……と言うわけです。
行けそうな方は狙ってみてくださいませ(^◇^;)

尼龍
   住所 : 兵庫県尼崎市崇徳院1-12
   TEL : なし
営業時間 : 18:00~28:00(L.O.27:30)
  定休日 : 水曜日
   席数 : 15席
  駐車場 : なし
コミュニティ:尼崎の守護聖龍「尼龍」


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「尼龍」さんのレポ
1:ラーメン+地鶏唐揚
2:みそラーメン
3:尼龍 辛味噌一号 (Smiles for MISO 限定麺)
4:塩ラーメン + チャーチュウ天ぷら
5:醤油ラーメン
6:濃厚鶏白湯らーめん
7:地鶏ラーメン醤油
8:ザマニ・パスタコ (とことん魚介 和え麺コラボ)
9:牛煮込みラーメン 味噌
10:尼夏冷麺 (ヒヤリンピック限定麺)
11:さっぱり 消えた○○○
12:極太!鶏天ぶっかけ
12:極太!鶏天ぶっかけ + チャーシュウメン醤油
13:残暑撃退まぜそば
14:ザマニ・クリーム(秋の麺華祭 中華麺仮装大賞)
15:みなかしわ (尼龍三番勝負! 初戦:VS和海さん)
16:派手にごまかせないカレーつけ麺 (尼龍三番勝負! 第二戦:VSばっはさん カレー対決)
17:彩煮干(いろどりにぼし)(尼龍三番勝負! 最終戦:VSたんろんさん 煮干対決)
18:熱厚 肉みそラーメン
19:ラーメン+塩ラーメン
20:煮干みそラーメン
21:ザマニ・ブラック (リアルブラック2限定麺)
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
