~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月20日 (水) | 編集 |
家からそんなに遠くはないのに
私が今、守口市に行くペースは半年に1度くらい。
そのため、行っていないお店は多いです。

この日は、その「多いお店」の中から
豚骨をターゲットに選びました。


SH3K5137
秀楽さん

カウンターだけのお店
入り口があいていることから
心地良い解放感が店内を包んでいます。

奥では、「ニカッ」という表現がピッタリくる
明るい女将さんがテキパキとお仕事をされており
その両方の面から、気持ち良い雰囲気に包まれております。

こういうお店では
つい、一番無難なものではなく
ワンランク上の金額を使いたくなります。

最初の段階で安心感を持たせてくれるお店ゆえ

「んー・・・どうしよ、・・・ラーメンでいいかな?」ではなく
「んー…よっしゃ!○○ラーメンで!」と言わしめる。

食べる気を起こさせてくれる、とでも申しましょうか。

こちらの場合は
ためらいなく「肉増し」を選択!
「ニンニクなし」でお願いしました


SH3K5138
チャーシューメン(950円)

ずずずっとスープをすすり
思わずニヤッとしてしまう。

豚骨の骨だけではなく
脂の旨味が、細かく混じっており
とてもきれいに乳化したスープ

トロッと言うより、テロッとしたスープ
分かりやすい粘度です。

タレはベーススープの旨味を
わずかに立たせる絶妙バランス
文句なしの


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


麺は、スープに飲まれないよう
プリッとした食感と存在感でアピール
もやしは水分を外に出さない
シャッキリとした茹であがり

そしてチャーシュー!!
かじる・噛ませる食感だけでなく
噛み続けるたびに出てくる
肉肉しいストレートで強烈な味わいが


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


写真だと分かりにくいかもしれませんが
1枚1枚が、かなりボリューミーです。
(プル兄のように)プルプルのチャーシューは
食感で好きな方も多いでしょうが
意外と腹にはたまりません。

このチャーシューは、腹にズシリとくる!
身が詰まっていて驚くほどの満足感が得られます。

それが7枚も入っているんです
納得の950円!
私、ここで「ラーメン」をオーダーすることはないでしょう
毎回「チャーシューメン」と言ってしまうことでしょう(笑)

そしてこのチャーシューは
スープ以上に強烈な「引き」があります。
この食感は、1度知るとクセになります。
と言いますか、今でも歯に
食感の記憶が残っており、すばらです。


ちなみに餃子(350円)も食べましたが
写真を撮っておりませんでした。
細かいシャッキリ感と
手で揉みこんだホッコリ感を併せ持つ
素晴らしい餃子でした。
次回も、またオーダーいたします。

秀楽
  住所 :  大阪府守口市西郷通2-9-13
  TEL :  06-6991-4446
営業時間 : 11:00~22:00
 定休日 : 水曜日(祝日の場合翌木曜日) 
 駐車場 : なし
   席数 : 7席

ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
