~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月10日 (日) | 編集 |
まだ「あれ」やってるのかにゃー?
と、ふらっと立ち寄った

SH3K5119
中華料理 大元さん


SH3K5068
お、まだやってる・・・らっき♪
せっかくなので、一緒にオススメされている


SH3K5072
海老ギョーザ(300円)

ビジュアルが物語る通り
皮からモチプルの食感
タネと合わせて「ぷるぷる二重奏」

そして


SH3K5070
海鮮カレーおこげ(850円)

以前のカレーサミットレポで書きましたから
味の感想は置いておきますが
私これ大好きですね~(^◇^)


SH3K5071
中の「おこげ」は
軽い揚げあがりの物に「あん」が絡み
中にはしっかりと、歯をとらえてくる。

食べ進めていくと
途中でプリっとした牡蠣が
ひょっこり顔を出すのも大好きです(笑)


実はこちらのお店
非常に魅力的なメニューが多いので
もう何度訪問したか覚えていません
ブログを書いている回数は少ないですが(笑)


SH3K5116
別の日に
菜の花のおひたし・漬物を食べながら
TVを見ながらのほほんと♪


SH3K5117
親子丼(スープつき、690円)

広いお皿に盛っているので
ビジュアルはバラけておりますが
ジューシーな玉ねぎに
ミディアムに仕上げてプリンプリンの鶏肉

中華料理の
食材を生かした火の入れ方で丼物を作ると、
こんな美味しい食感の物ができるんですね(^◇^)


他のメニューは
またおいおい御紹介させていただくとしましょう♪

中華料理 大元
  住所 :  高槻市昭和台町2丁目15-7
  TEL :  072-696-3062
営業時間 : 11:30~15:00
       17:00~21:00
 定休日 : 火曜日 
 駐車場 : なし
   席数 : 1階だけで25席くらい (さらに2階もあり!)

ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「中華料理 大元」さんのレポ
1:冷やし担々メン+中華丼
2:ジャージャーメン+酢豚
特:海鮮カレーおこげ in総持寺カレーサミット
テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
