~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月27日 (水) | 編集 |
阪神間・北摂・東淀川を黒く染める1ヶ月!!


リアルブラック2ポスター
リアルブラック2

<リアルブラック2、全店制覇への道のり>

1杯目:とっかりⅡさん「GON'Sブラック」
2杯目:麺亭なんぷぅさん
        「ダークシチューつけ麺」

3杯目:来夢来人さん「メン・イン・ブラック」
4杯目:一刀流らーめんさん
        「石橋黒旨らーめん」

5杯目:烈火さん「漆黒の紅」
6杯目:太尊さん「超すっぽんらーめんクロ」
7杯目:尼龍さん「ザマニ・ブラック」
8杯目:テラダ商店さん「てらクロ」
9杯目:みつか坊主さん「イカスミブラック2」
10杯目:麺亭なんぷぅさん
        「ダークシチューつけ麺」




さぁさぁ、そろそろ
ブラックの食べおさめしときましょ(^◇^)


SH3K5002
実は先日、石橋で軽く飲んでたのですが
話題に出ないわけはなく、やはり向かうのは


SH3K4822
一刀流らーめんさん

この日は、ブラックが残り1杯!
というときで、未食だったツレに譲りました。
私は


SH3K5003
うまくちラーメン(680円)


SH3K5004
飲んでいた時なので
細かい話は避けますが
キレと滑らかさが同居してて


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


少し遅い時間でしたが
店内盛況で、すばらでした♪


SH3K4954
当然後日、再訪です(笑)


SH3K5077
石橋黒旨らーめん(800円)


SH3K5078

今回は、分かりやすく答えがかかってました(笑)
最初、この黒いのをスープに混ぜず
静かにスープを飲んでいく
すると、鶏と魚介の
奇麗に溶け合って濃厚な出汁感が楽しめて


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


その出汁感を楽しんでから
普通に食べ始めて、これを混ぜてください。

先日のレポで、伏字にしている部分が
いくつかありましたが、答え合わせと行きましょう。
ちなみに、全問正解者はゼロだった模様(イヤン)


答えはこちら
  ↓


・ベーススープは、近江鶏とマグロ!?
・使った肉は、毛和牛!!なるほど!
(((( ;゚Д゚)))がーん


(マグロ=真っ黒)

さらに
ブラックペッパーよりも
細かい黒い点があること、これが…


マジスカ(((( ;゚Д゚)))バルサミコ!?


かつて、これを使って
ブラックを作った方は
関西にはいなかったと記憶しています。

今回にあたって、
まさに全力で作り上げてくれた荒木さんに


(((( ;゚Д゚)))ウマイッター!



なお「一刀流らーめん」さんですが
火曜日が定休日になりました。
ごくたまに臨時営業をする時があるようです。
火曜だけは、電話してから行くのを決める方が
良いようですね(^◇^)

一刀流らーめん
   住所 : 大阪府池田市石橋1-8-10-2-C 石橋ステーションプラザビル 2F
   TEL : 072-763-1110
営業時間 : 11:30~15:00
       17:00~23:30
       (金・土・祝日前日は24:30まで)
  定休日 : 火曜日
   席数 : 24席
  駐車場 : なし


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「一刀流らーめん」さんのレポ
1:生醤油ラーメン
2:うまくちラーメン
3:生醤油ラーメン+豚みそ玉丼
4:うまくちラーメン スタミナ味噌
5:生醤油らーめん (大和肉鶏×近江黒鶏)
6:生醤油らーめん全部のせ (石橋二階の決闘! 大和肉鶏VS比内地鶏)
7:石橋黒旨らーめん (リアルブラック2 限定麺)

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
