~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月25日 (月) | 編集 |
リアルブラック2は
2月28日までです~!



---------------------------


SH3K3112
一生懸麺 とっかりⅡさん

強烈なスパイシーさでヤミツキになり
今回のリアルブラックの中でも
「最凶」「最叫」「最恐」などの声が出そうな
「GON'sブラック」を食べたかったのですが
次の日が広島出張だったため、御手洗に困る事を懸念(笑)
(口・胃が歓迎しても、多量のスパイスの場合、腸は別です 笑)

まだ未食だった
こがしニンニク醤油らーめん(600円)を

この価格なので
つい「肉増し」の一言が出てしまいました(爆)


SH3K5013
こがしニンニク醤油チャーシューメン(700円)

ちりめんが入ったり
ささっと炒めた細モヤシやカイワレが乗ったりしてますが
分かりやすいイメージで言えば、
スパイシー醤油から少し黒胡椒を抜いて、
香ばしく炒めたニンニクの微塵切りをたっぷし♪
豚一直線だけに、ニンニクは素晴らしくハマって


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


しっかりパンチがありながらも
スパイシー醤油よりも
角が丸いクチ当たりであるため
万人受けする味わい。


SH3K5015
スラッとした細麺が合うだけでなく、
細モヤシと合わせて食べると、いとおかし♪

チャーシューの旨さ
全体の食べごたえは
もはや言うまでもなし( ̄∀ ̄)


SH3K5014
これで700円は破格!!
美味しいラーメン値上交渉委員会(謎)としては、
つい安すぎる!との声が出る。

なんでも
二代目として初めて作ったラーメンなので、
1人でも多くの方に食べてもらいたく、
安くしてるそうなんですが、出は良くないそう。

メニューに写真があれば動きは大分違うんでしょうが、
個人的には、「こがし」って名前で敬遠されているのと
メニューの中でも安いため、
満足度が低いと思われているのではないかと思います。

つまり
美味しいお店であることが認知されているから、
美味しい物を求めて「松」「竹」「梅」の中でも
「松」「竹」が出やすい。
ということではないかと…

未食の方は是非「肉増し」で(笑)

一生懸麺 とっかりⅡ
   住所 : 大阪市東淀川区瑞光2-2-21
   TEL :  06-6324-8182
営業時間 : 11:00~14:30
       18:00~24:00
  定休日 : 水曜日
   席数 : 10席強
 駐車場 : なし


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓




過去の「一生懸麺 とっかりⅡ」さんのレポ
1:和+味噌ラーメン
2:カレーうどん (とっかり坊主 カレーうどんコラボ)
3:つけ麺 HAKU
4:醤油ラーメン
5:パッカリⅡ(秋の麺華祭 中華麺仮装大賞) + つけ麺KURO +手作り春巻き
6:塩らーめん+スパイシー醤油らーめん
7:GON'sブラック (リアルブラック2 限定麺)
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
