~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月16日 (土) | 編集 |
SH3K5005

(  ̄▽ ̄)ほっほー


「魚汁遊戯」と書いて
「ぎょかいゆうぎ」と読むわけですな



























あっそ(爆)



うーん、来週のネタはどうしよう…
まぁ・・・とりあえず
おとん、一発シバいたって! (←今回は赤ダウンのおとんでヨロ 笑)

というわけでやってきました


SH3K1469
ラーメンたんろんさん

ホント毎回毎回毎回毎回
しっかりお客さんが入ってますねー…

札場筋交差点より周囲1kmで見たら
確か30軒近くラーメン屋さんがありますが
目に見えてダントツにお客さんが入っています。

水のお代わりをしに行くのも面倒なくらい(笑)

ささ、今回は
後に予定を入れていたので、並でオーダー♪


SH3K5006
塩煮干魂(850円)


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


特筆事項なし。

なぜなら、私はかつて
「煮干魂」に裏切られたことなどありません。

旨いだろうな・・・と予想していたら
予想通りに旨いものが出てきた。
その時点で満足です。

今回は、チャーシューもよく合っていて
すばらな出来のスープでした。
とどのつまりは「いつも通り旨い」です。


どこぞの「煮干10倍」とか言いながら
平気で「煮干の抜けガラ」を大量に入れてくる
駄目店の店主氏に飲ませてやりたい煮干感です。


そして飲めば飲むほど舌に旨味が蓄積されて
「引き」の度合いがアップしてくる。
のんびりと堪能したくなるアフター
息を吐いた時の煮干の香りが、これまたいい…


SH3K5007
それだけに、この麺が惜しい。
ただ今回は麺の質ではありません。

ツルプリ感のある極太麺
ウケやすい麺であるとは思います。

ただ太すぎる

もっと細い麺でないといけません
今回は、お店側のセレクトミスです。

これ、合わなかった理由があるんです

昔のたんろんさんだったら
塩分が結構きつかったので
この太さでも、麺に塩分がすんなり入って
麺をすすった時に麺を美味しく感じられていました・・・が
今の「適正塩分」だと、この太さではなじまないのです。

お店が進化することによって
別の問題点が出てくる。
これだから、ラーメンは
奥が深く、面白いのでしょう。


今回の限定は17日(日)までです。
帰りしなに若松さんにかける言葉は、そう




(*^∇^)ノシ また来週~!



ラーメンたんろん
   住所 : 西宮市城ヶ堀町2-13
   TEL : 0798-36-7222
営業時間 : [平日・土曜] 11:00~14:30
              18:00~24:00
      [日・祝]の夜は 18:00~22:00 
  定休日 : 月曜日
   席数 : 12席
  駐車場 : なし
  ブログ : 「たんろん公式ブログ」

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「ラーメンたんろん」さんのレポ
1、鶏白湯 塩
2、鶏骨ラーメン
3、新麺バージョン&油そば
4、冷やしラーメン
5、鶏塩つけ麺
6、冷やしラーメン
7、情熱のカレーラーメン
8、汁なし担々麺
9、鶏レンジャー
10、鶏レンジャー 麺大盛り野菜特盛り肉増し
----------------<ここから定番のスープが劇的に良くなった!!>
11、たんろんらーめん塩
12、煮干ラーメン
13、トロミン旨そば
14、つけ麺
15、俺のとりとん
16:手羽先醤油つけ麺
17:ななまる・たんろん 淡麗塩コラボ
18:冷やしラーメン
19:麺処 若松「江戸つけ麺」
20:にっこう×たんろん 冷やしコラボ「冷やしぶっかけ 鮎白湯まぜそば」
21:冷やしメカブつけ麺
22:たんろんラーメン+カレミン旨そば
23:北の漁師の秋鮭ゴロゴロつけ麺+食べなきゃSON! (西宮 秋の麺華祭)
24:麺処 若松「江戸つけ麺」2 (11/7)
------------------<ここから小鍋を使い始めた>
25:鶏白湯博多麺
26:たんろんラーメン+牛すじ煮込みつけそば
27:魚介鶏豚
28:俺からのメリークリスマス
29:鶏白湯博多麺 + 煮干魂
30:旨味噌 Wシークレットまぜそば (ポッカポカ麺ロード限定麺)
31:鶏清湯+旨味噌 Wシークレットまぜそば (ポッカポカ麺ロード限定麺)
32:麺処若松「江戸つけ麺」3
33:食べなきゃSON!
34:TANRON+カルボナーラ (汁亡遊戯)
35:めんバーガー (汁亡遊戯)
36:ピザ風まぜそば(汁亡遊戯)
37:牛骨白湯拉麵(無限・たんろん 牛骨コラボ)
38:冷貝まぜ煮干かけ(水無月 冷麺華祭)
39:鶏清湯(ラーメンたんろん白(ゼロ) )
40:炎の台湾まぜそば (三周年記念)
41:冷やしラーメン
42:たんろん・TKU 冷やし海老まぜ麺コラボ
43:キムラ君
44:冷イタリアンまぜそば
45:煮干魂神風(ラーメンたんろん白(ゼロ))
46:たんろんラーメン
47:つけ麺
48:汁なし牛麺 (わくわく和え麺ろ~ど限定麺)
49:たまり醤油つけ麺(ラーメンたんろんゼロ)
50:味噌つけ麺+西宮ブラック(リアルブラック限定麺)
51:ブラック和え麺(裏メニュー)
52:鶏白湯博多麺+煮干和え麺(裏限定)
53:男の肉そば+鶏塩白湯
54:煮干魂 + 江戸煮干(麺処若松)
55:黒い龍(Smiles for MISO 限定麺)+たんろん鶏豚(コミュ200人突破記念)
56:禁断の純豚骨ラーメン
57:たんろんラーメン+黒味噌まぜそば
58:ばっは×たんろん 「西宮ラーメン」コラボ
59:鯛白湯つけ麺
60:W鯛オイルふりかけ和え麺 + 汁亡遊戯はじまるよ!
61:香港まぜそば(汁亡遊戯)
62:明太子まぜそば
63:ピザまぜそば
64:カレーまぜそば
65:龍宮城・冷盛り (とことん魚介 和え麺コラボ)
66:トリーポッター (ヒヤリンピック限定麺)
67:トリプル白湯(ラーメンたんろん白、6月24日)
68:たんろん流 台湾ラーメン(4周年記念)
69:冷煮干魂
70:冷やしピザまぜそば+鶏魚介ラーメン
71:赤茄子白鶏冷麺(Let’s TOMATO)
72:冷やし華麗麺 + 冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば
73:ホタルイカの沖漬け冷麺
74:デビルメン(←必見だよ♪)(秋の麺華祭 中華麺仮装大賞)
75:油そば
76:煮干魂 (尼龍三番勝負! 煮干対決)
77:煮干撫子
78:淡麗貝出汁塩つけ麺+たんろんラーメン
79:鶏骨ラーメン+塩油そば
80:鯵白湯 (魚汁遊戯)
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
