~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月16日 (土) | 編集 |
阪神間・北摂・東淀川を黒く染める1ヶ月!!


リアルブラック2ポスター
リアルブラック2

<リアルブラック2、全店制覇への道のり>

1杯目:とっかりⅡさん「GON'Sブラック」
2杯目:麺亭なんぷぅさん
        「ダークシチューつけ麺」

3杯目:来夢来人さん「メン・イン・ブラック」
4杯目:一刀流らーめんさん
        「石橋黒旨らーめん」

5杯目:烈火さん「漆黒の紅」
6杯目:太尊さん「超すっぽんらーめんクロ」
7杯目:尼龍さん「ザマニ・ブラック」


残すレポはあと2軒!
リーチ店は


SH3K4102
テラダ商店さん!


謎の品名「てらクロ」・・・読めん!(爆)

今回のイベントの中でも
全くもって、想像が不可能だったテラダさん
おそるおそる注文(笑)


SH3K4982
むむむ?
いつものセットにくわえて
ブラックペッパーに……からし?

少しだけ味を見てみると
からしなんですが、酸味の引き締めもいい!
市販品でよく見るマスタードと比べると
全くの別物、これはいったい…!?

そして、この時の私は
尼龍さんを食べた後で、軽く腹がこなれた感じ
前回の「おでん」くらいの量なら平気平気♪

のんびりと漫画を読んで待っていたら…


   \ドスン!/
SH3K4983

(((( ;゚Д゚)))ぎゃぁぁぁぁぁ!!


ちょちょちょちょちょ・・・
ぜ・・・前回を上回る量やんけ!!!!!

これで850円は安すぎやで…
ってか、喰いきれるのかこれ(-_-;)

改めてご紹介しましょう


SH3K4983
てらクロ(850円)

上に「鶏天」「ちく天」がゴロゴロしているだけでなく
中にはさらに、炊いた鶏がゴロゴロしています(笑)


SH3K4984
麺は重量級の極太麺
食いでがあるわぁ…(^▽^;)

スープは、
定番スープで鶏・玉ねぎ・シメジなどを炊いたもの
少し甘めに仕上げておりました。

食べていると「重量級」というのが
ホント良く分かります。

1/3ほど食べてから、味を変えていきました

ネギを入れ、少しあっさり食べる
ブラックペッパーを入れて、パンチをつける
マスタード(?)を入れて、雰囲気が変わり
レモンを入れたら…


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


軽く酸味があったはずのマスタード
スープに入れると、少しぼやけ気味だったんですが
これにレモンの酸味が加わると
ふくらみのついた味+引き締めの酸味が加わって
驚異的に化けた美味しさになりました!!

おおおおおおおおおおおおおおおおお!
これ、面白い!

やっぱ、味変系は
味を変えたら気分転換になる、ではなく
味を変えたら元よりも美味しくなった! ですよね♪

寺田さんに聞いてみると
なんと「タスマニアマスタード」だそうな
タスマニアマスタードは
以前、市販品を食べたことがありましたが
それに比べても、別物の美味しさ。
そして、素晴らしい「活かし方」!!

面白い体験をさせていただきました(^◇^)

ちなみに、スープ3クチくらいが
どうしても飲みきれずにダウンしました。
うーん、悔しい!
今回の限定、連食予定の方は
先に寺田さんに来ておく方が良いかもです。

そして、数人で飲みに来られる方は
ぜひ、皆で1杯つついてみてください♪

テラダ商店
   住所 : 尼崎市東園田町5-111-6
   TEL : 06-6493-9280
営業時間 : 11:45~14:00
         17:45~23:00
  定休日: 火曜日、水曜日
  駐車場: なし(近くにパーキングあり)
  席数 : 25席くらい

(注意)火曜夜・水曜夜は
「実験酒場てぐすね」として営業されてます!!



ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「テラダ商店」さんのレポ
1:ぶっかけ+つけ麺
2:かすつけ麺
3:カルボナーラうどん+プレミア和風冷麺(水無月 冷麺華祭)
4:塩冷麺 + プレミアムかま玉うどん  
5:コチラ君(わくわく和え麺ろ~ど限定麺)
6:かすつけ麺
7:NIEVANA(Smiles for MISO限定麺)
8:柑橘3種の冷ぶっかけ (ヒヤリンピック限定麺)
9:焼きそば&和え麺 (歴史を刻め×テラダ商店 コラボ)
10:寺田、おでんやるってよ(秋の麺華祭 中華麺仮装大賞)



過去の「実験酒場 てぐすね」さんのレポ
1:焼きそば
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
