~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月07日 (月) | 編集 |
もうすでに50回以上は行っている
伊丹市民希望の星「麺屋 巧」におきまして
なんと1年ぶりの、
麺の新メニューが出来たんです!

その話を聞き、駆けつけました。

ドドドドドドドε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ   ←巧



備長炭の入ったやかんの水をガブガブ飲み
口の中はすでにフラット状態

さぁ、いつでも来たまえ!



出ました!

つけ麺(790円)


キタ━━━(゚∀゚*)━━━!!!!!

名前ですが、既存の「ピリ辛つけ麺」と混同してしまうので
次回メニュー更新のときに
「柚子風」などの文字を入れるとのことでした

簡単に言えば
魚介系Wつけ汁に、柚子皮と魚粉を入れることにより
香りの複雑性と、少しシャープな味わいをもたせてあります。

そしてちょっぴり一味唐辛子が入っており
つけ汁の中には、ネギとワカメがしっかり♪

チャーシューは「もち豚」
海苔は兵庫産
ザクザクの太メンマは、ほんのり甘味を入れております


既存の「ピリ辛つけ麺」は
脂がしっかりありますが
こちらは、あまり脂がないため
幅広い層にウケるのではないでしょうか?


そして
さらに頼んだのは

鰹節になってた・・・

たまご混ぜごはん

鰯節から鰹節に変わっております
あとは兵庫県産の海苔

麺屋巧のつけ麺は
スープ割りが無いので、ここで裏技

残った「つけ汁」の中に
ご飯の形を崩さないように、そぉーっとご飯を入れ
卵は、小さな容器で溶いて
つけ汁の外周部分に入れる

そうすると・・・・・・・・・・・・・・・・・

裏技

(=゚ω゚)ニマー
これオススメです
普通に醤油かけて食べるより、ハンパなく旨い!

つけ汁自体の味見を最初にする方の場合
ごはんが中央部分にちょっぴり顔を出す


これもそそります!!


また、これをあわててかきこむと
むせてゲホゲホいう羽目になるのでお気をつけくださいませ (←むせた男・・・)

以上
新メニューのレポでした。

麺屋 巧

 定休日:月曜
営業時間:11:30~15:00
       18:00~25:00  (共に、スープなくなり次第終了)
電話番号:072-785-3835
  席数:14席
 駐車場:1台 、 近くにパーキングあります
  住所:伊丹市行基町3-16-9
        ↑
(クリックしたら、地図が出ます)

<最寄駅からのアクセス>
阪急伊丹駅の南西出口から西へ歩いて3分
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
土曜の夜に行って来ました、塩ラーメン注文してからつけ麺の存在に気づいてしまいました(´・ω・`)
もっと早く、隠されていたメニューは何だったかな~と確認すれば良かったです(笑)

つけ汁+たまご混ぜごはんも美味しそう!
2008/07/07(Mon) 15:41 | URL  | Ryo #-[ 編集]
それはそれは・・・
Ryoさん
是非、次回へのお楽しみにしてくださいませ
ちなみに、ピリ辛つけ麺でも
たまご混ぜごはんで同じことをしてもウマイです~(^∀^)
2008/07/08(Tue) 14:08 | URL  | 麺多浪 #KMgDTATY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
