~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月09日 (土) | 編集 |
せき家さんのモンチャソが
実家の中華料理屋さんを継ぐために
せき家さんを辞めるとのことでしたので
行ってきました。


SH3K4910
せき家さん

昼に行くのは、もしかして初めてだったっけ?



SH3K4911

お、ちゃんと作ってますね(^◇^)

なんでも、これを始める前から
写真を撮る人が増えたとのこと。
実際多かったですね(笑)

ちなみにモンチャソは
マスターと一緒にいた若い方…
と言いたいが実は35歳くらいだというのは
知る人ぞ知るビックリネタでした(笑)

得意技は焼飯とのこと
以前飲んだ時に食べた気がしますが
流石に味は覚えていなかったので
改めて食べてみることにしましょう。

モンチャソのチャーハンと言うことで


SH3K4912
モンチャーハン(550円)

卵の香りが奇麗に回っている
ホッコリ系チャーハン、いい感じですね。

モンチャソへDM
一度、「麺亭なんぷぅ」さんの
「ソトマチャーハン」を食べてみるといい。
すっごい刺激になると思いますので♪


SH3K4913
ちなみに焼飯にはスープもついてます。

さて、
本日もこれを行ってみましょう


SH3K4914
汁無し担々麺(激辛大盛、890円)


SH3K4915
くちゃくちゃ混ぜると、香りがいいですね!
味の方は前回も書きましたので
もう書きませんが、まだ辛さが足りない(笑)

そこでマスターにラー油を足していただき
私がいい感じとした基準を
激辛とすることになりました!(大爆)
そうすると


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


マスター曰く
「マニアの方と一般人の方は味覚が違いますよ…」


イッパンジンという言葉を使って
人を比較するんぢゃない!!
(((( ;゚Д゚)))がーん



SH3K4916
んで最後はライスダイブ
こっちも、くちゃくちゃいわして混ぜ混ぜ
美味しく完食いたしました!


ちなみにモンチャソの実家は貝塚だそうな
また会うこともあるでしょう。
壮健なれ、モンチャソ!

せき家
   住所 : 大阪府豊中市上新田2-14-8   
  TEL : 06-6832-6556
営業時間 : 11:00~14:30 
       17:00~24:00(L.O.23:45)
       (日曜日は~22:30)
  定休日 : 水曜日
   席数 : 10席ちょい
  駐車場 : なし


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「せき家」さんのレポ 
1:せき家ねぎそば+煮干し醤油
2:梅・鶏そば+しろっこラーメン
3:四川担々麺+豚なんこつ中華そば
4:梅・鶏そば+汁無し担々麺
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
>おかちんさん

簡単です
大将にハッパをかけましょう(笑)
2013/02/10(Sun) 22:38 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
