~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月03日 (日) | 編集 |
<緊急臨時情報!!>

・一刀流らーめんさん
 2月5日(火)は終日臨時休業されます

・来夢来人さん
 ご主人不在でも、奥さん・娘さんで営業されてます。
 もちろんブラックも提供されてます。 
 ただ、3人で回しているお店を
 2人で回していますので、定番メニューでも
 場合によっては時間がいつもよりかかるときがあります
 ご了承の上、行ってあげてくださいませ





-----------------------------------------------------



太尊さんなのに
ブラックのレポでなくてすみません(笑)
先にご紹介したいものがあるのです。

この日は原付ではなく
電車でこちらまで


SH3K4839
すっぽんラーメン太尊さん


SH3K4840
この日は、月に一度の
キャンドルナイトの日でした♪


SH3K4841
今回のキャンドルナイト1品サービスは
なんと、すっぽんスープで炊いたおでん!!

マイルドな出汁が染み込んでおり
モチのロン、コラーゲンの塊のような出汁で


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!



SH3K4842
餃子(2人前500円)

何回食べても飽きないし
毎回毎回「4人前頼もうかな…」と思わせるほど


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!



SH3K4843
ささ、いよいよ本命の登場です!


SH3K4844
特濃 参亀湯らーめん(2300円)

参亀湯らーめん」は、2年以上前の
「西宮秋の麺華祭」で提供された限定麺。
すっぽんスープと薬膳スープの旨味が絶妙。
あまりにウケが良かったので、そのまま定番化

太尊さんの定番の「松」「竹」「梅」で
立派な「竹」の1本になりました。

通常の参亀湯らーめんは

すっぽんスープ 2:1 薬膳スープ

なのですが
特濃 参亀湯らーめんは、この逆

すっぽんスープ 1:2 薬膳スープ

にした、薬膳特化型!
しかもこれは「裏メニュー」です。
なぜ「裏」なのか?
それは、多くの方が薬膳を苦手としているから。

滋養強壮のある薬膳ですが
渋味・苦味を伴うものが少なくありません。
この1杯も例外ではなく、かなりの苦味があります。

私は薬膳めちゃくちゃ好きで
味を出した朝鮮人参を平気でかじります。
なので、この強烈でストレートに厚味のある
薬膳スープが私にとっては…


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


薬膳が好きな方はチャレンジしてみてくださいませ
世間一般的にウケる味ではありませんので(笑)
冷やかしでのオーダーは絶対にやめてください。


SH3K4845
もちろん、こちらも雑炊可能です(卵入り:150円)。
ちゃんと朝鮮人参を刻んでくれますので
最後まで楽しんでくださいませ。

これの効能は人によって違います。
私は体が正直になります。
疲れていても気合で出回ったりしてるんですが
このラーメンの前では、体が正直になり
疲れた体を癒すために眠くなってくるんです。

だから原付ではなく電車で行ったんです。

帰りは電車でよく寝てましたし
ぐっすり寝れて、目覚めも良かったです。


さぁ、そんな太尊さん
今月は「リアルブラック2」に参加されてます
太尊さんの限定麺は



超すっぽんらーめんクロ
超すっぽんらーめんクロ

女性の方は特に必見!!
カップルでお越しの際は、彼氏にオゴらせましょう(爆)
その効果のほどは、店主さんの「ほっぺ」で立証済!
体にも良いので、ぜひ食べてみてください。

ただし、
昨年より人気が一層凄くなっており
早いときは、21時前にスープ切れになるときもありますので
店主さんのツイッターをチェックの上でお出かけくださいませ。


すっぽんらーめん太尊
   住所 : 西宮市小松東町3-8-16 → 地図
営業時間 :  11:30~13:30
         17:00~22:00
電話番号 :  0798-48-4443
  定休日 : 月曜 、第二日曜日 (←注意)
   席数 : 14席
 駐車場 : なし(外への監視カメラあり(爆) )


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「すっぽんラーメン太尊」さんのレポ
1:すっぽんラーメン
2:どて丼
3:VIPラーメン
4:舞茸と水菜の鍋焼きラーメン
5:カレーラーメン
6:味噌すっぽんラーメン
7:超すっぽんラーメン
8:すっぽん野菜ラーメン
9:キャンドルナイト
10:カレーライス +冷麺
11:VIPラーメン+餃子×2
12:野菜すっぽんラーメン (キャンドルナイト)
13:土鍋野菜カレーラーメン
14:超すっぽんラーメン
15:味噌すっぽんラーメン
16:参亀湯らーめん
17:参亀湯ラーメン
18:土鍋カレーラーメン+餃子
19:野菜味噌すっぽんラーメン ~からあげ復活祭~
20:塩すっぽんラーメン(ポッカポカ麺ロード限定麺)
21:超すっぽんラーメン
22:亀人冷麺 (水無月 冷麺華祭)
23:塩すっぽんらーめん
24:韓流あえ麺 カメ・マゼタ (わくわく和え麺ろ~ど限定麺) (←亀を使った和え麺、日本初!?)
25:すっぽんラーメン 塩
26:VIPラーメン
27:亀蒟根(カメコンコン) (Smiles for MISO 限定麺)
28:塩すっぽんラーメン (春限定バージョン)
29:太尊のだしっ! (ヒヤリンピック限定麺)
30:太尊のだしっ!
31:ビストロ・カメ(秋の麺華祭 中華麺仮装大賞)
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
