~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月31日 (木) | 編集 |
さぁさぁ
イベントが始まりますよ!!

ここ数年
2月・6月・10月に行われている
関西長者番付ラーメンイベント(爆)

2010年10月:西宮 秋の麺華祭
2011年 2月:ポッカポカ麺ロード
2011年 6月:水無月 冷麺華祭
2011年10月:わくわく和え麺ろ~ど
2012年 2月:Smiles for MISO
2012年 6月:ヒヤリンピック
2012年10月:秋の麺華祭 中華麺仮装大賞

に続く第八弾は!



リアルブラック2ポスター
リアルブラック2

そもそも「リアルブラック1」は
2011年11月に、2週間だけ行われた短期イベントでした。

湖国では、もっと前にブラックのイベントが行われており
その反響の大きさから
今では「湖国ブラック」なるものが注目されています。

同様に、とは言いませんが
やはりリアルブラックも反響があったようで
今回「2」が行われることになったとのこと。

これは
ラーメン・つけ麺・和え麺を問わず
なんしか黒い1杯を提供するイベントです。

先日3軒で行われた
「魚介ラーメンコラボ」の時と同様に
今回も「甲殻類アレルギー」の方のための配慮が
しっかりなされておりました。
ポスターに「★」マークのついている
4軒は甲殻類を使っていますので
アレルギーの方はご注意くださいませ。

さて、今回の予想は
もうイベント直前なので
サクッと行きましょう(笑)



●尼龍さん「ザマニ・ブラック」
最近まで構想が「リアルホワイト」とか
ほざいていたらしいので(爆)
何が出てくるのか、全く読めません!!
ああ、開き直ったさ!



●太尊さん「超すっぽんらーめん クロ」
これはもう、店主さんがツィッター等で
写真を掲載されていましたね。
海藻類を使って、美容度・栄養価UP!
女性は必見です!



●テラダ商店さん「てらクロ」
こちらも読めませんが
前回のイベントでは個人的に
「ベスト仮装店」であったため
今回もすごく期待しています!



●一刀流らーめんさん「石橋黒旨らーめん」
ラーメンイベント自体、初参加の一刀流さん
先日より、ベースの鶏が美味しくなったのは
多くの方に立証済み。
限定も定番もおさえておきたいお店です!



●来夢来人さん「メン・イン・ブラック」
娘さんが付けた名前だそうですが
ナイスなネーミングですね♪
つけ麺でなら、なおの事期待値大!!


●とっかりⅡさん「GON's ブラック」
こ…この名前は…!?(爆)
知る人ぞ知る、関西の紅き帝王との
タイアップでの1杯の模様
ラーメンフリーク諸氏は
ここが一番気になるのでは!?



●烈火さん「漆黒の紅」
前回は「おちゃらけ爆笑麺」でしたが
今回は、大丈夫であると信じます(爆)



●麺亭なんぷぅさん「ダークシチューつけ麺」
シチューつけ麺!
面白いものを持ってきましたね、外間さん
今回のダークホースは、こちらと予想!



●みつか坊主さん「イカスミブラック2」
イカスミブラック1は、素晴らしい美味しさでしたし
カップメン発売も決まって、ノリノリのお店
全く心配してません。
「らの道」開催中でもありますし
まだ行ってない方はこれで、一石二鳥!?(笑)



予想?は以上です。

このイベントは「全店回って」というものではありませんし
景品等も出ません(笑)

・・・が、毎回テーマに沿って
お客さんに楽しんでいただくために
各店が自分の力を存分に発揮した
思い出に残る1杯が楽しめると思います。

きっときっと
素敵なお店・素敵な1杯に出会えることでしょう
楽しく温まりに来てくださいませ~♪(^◇^)

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
