~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月26日 (土) | 編集 |
ワンデー企画の速報!!

SH3K4760
石橋二階の決闘
大和肉鶏 VS 比内地鶏

1月26日(土)1日限り
夜もまだ残ってます!!

 
SH3K4821
昼に、石橋二階へかけつけました!


SH3K4822
一刀流らーめんさん

店内は、近くでお仕事をされてる方なども含め
テーブルもカウンターもボチボチといった感じでしたが

生醤油で

  生醤油で

    生醤油で

と、生醤油コールが起きていました。
私も負けじと生醤油コール!

お待ちかねの
「大和肉鶏×比内地鶏」スープです!


SH3K4823
生醤油らーめん・全部乗せ(980円)

香りの強さ・届く範囲は、
近江黒鶏ほどではありませんが
顏を近づけると、ムワンとくるくる!


(* ̄ロ ̄)重っっっ!!


舌の上に乗せる
奥に向かって流れている
奥に向かうにつれ正比例を描くかのように
重い鶏の旨味がのしかかってくる。

完全に出汁感メインで
味の重みは、近江黒鶏の比ではない。
近江黒鶏は近江黒鶏で凄かったのですが
あっさりと上を行く実力差…!

そして
タレの醬油感が鶏の旨味に飲み込まれている
恐るべし比内地鶏…!

そして、ゴクンと飲み込んだあと
舌の上に強烈な余韻が残る…
もう一度ゴクンと唾を飲み込み
鶏の印象を消したかと思いきや
舌の根元の方から鶏の余韻が上がってきて
舌の上は、完全に鶏で支配されてしまった。
すさまじいほどの「引き」が襲ってきて


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!



SH3K4824
タレですら飲み込まれている状況で
いくら池村さんの麺といえど無事で済むわけはなく
こちらも完全に飲まれてしまっている。

麺をすすってもすすっても
鶏の香りと旨味がガンガン湧き上がってきて
もう抵抗できないくらいの鶏支配、たまんねー!!

ネギの引き算も焼け石に水
チャーシュー増量は大正解!
鶏の旨味をまとったチャーシューの旨い事旨い事!

麺も具も食べ終わって
残ったスープの香りをチェックしたら
まるで肉の塊を煮た物のようでした(笑)

素晴らしいとしか言いようがない比内地鶏のパワー
比内地鶏を唄うお店は色々あれど
なぜこんなに違いが出るのか?と素直に疑問が出るほど
おそろしいまでに相乗効果を成した大和肉鶏のパワー
ともに


(*゚∀゚)ウマイッター!!!!!



まだ夜の分が残っております。
今日は皆様「生醤油コール」でヨロです(^◇^)ゞ

一刀流らーめん
   住所 : 大阪府池田市石橋1-8-10-2-C 石橋ステーションプラザビル 2F
   TEL : 072-763-1110
営業時間 : 11:30~15:00
       17:00~23:30
       (金・土・祝日前日は24:30まで)
  定休日 : 不定休
   席数 : 24席
  駐車場 : なし


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「一刀流らーめん」さんのレポ
1:生醤油ラーメン
2:うまくちラーメン
3:生醤油ラーメン+豚みそ玉丼
4:うまくちラーメン スタミナ味噌
5:生醤油らーめん (大和肉鶏×近江黒鶏)

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
